Singer 絢井千晴からの~あやめ便り~

ほのぼの(Vo)絢井千晴のマイペ〜スなblogでス♪

梅ジュースと赤毛のアン

2007-07-25 00:31:55 | Weblog
ここ数年、母上とパパから毎年手作り梅ジュースが送られる。

それは本当にありがたいことでして。
だって、危ないもの一切入ってない手作りなんだもん
市販のものは余計なものばっかり入ってなんか心配。
でも、母上&パパお手製の梅ジュースは、疲れた夜必ず飲むようにすると翌朝幾分体が楽なんです。
しかも梅のクエン酸は喉にいいって何かに書いてあったので、毎日朝&夜飲んでます。

しかもしかも長ーくつかった梅がこれまたうまいんです

昔「赤毛のアン」の映画にはまって、赤毛のアンの単行本を読み漁り、赤毛のアンの絵本や赤毛のアンの中でマリラが作ったパイや葡萄水にジャム、スコーンなどなど載ったレシピ本を買っては妄想にふけっていた。
映画や絵本の中の手作りお菓子や料理にあこがれがあったので、母上が梅ジュースを持ってきてくれた時ほんとうにうれしかった。

そう、赤毛のアンの時代はフルーツをお砂糖で保存性を高めて、いろんな食べ方をしてたみたい。
とってもいい。
プリンスエドワード島やアンの役を演じたミーガンフォローズにも会いたい。
あぁ、赤毛のアンって古いけどなんか凛とした強さが共感をもてた。

また映画みちゃおっかな。
梅ジュースのみながらw





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手製の梅ジュース (柳沢まさ)
2007-07-26 01:17:16
柳沢まさです。こんばんわ!!

まず、先日の柳沢フィスティバルの出演ありがとうございました。
あやめさんの歌声、心地よかったです。

また、春夏秋冬!!良い歌です!!家でも流してまーす!!

今度、これまたうまい梅ジュースを持って、柳沢へ遊び来て下さい!!
あやめさんのコメントを見たら美味しそうで。。。

クエン酸を片手に柳沢イェイ!!自分で書いてて意味分からん。

ではまた!!!
柳沢イエーイ★ (春香アヤメ)
2007-07-27 10:45:47
ちなみに去年の梅ジュースを飲んでまして、今年の梅酢ジュースはまだ熟されてないままうちのキッチンの隅でヒザを抱えててらっしゃいます(笑)

早速聴いてくださってありがとうございます~。「春夏秋冬」は、季節で楽しめるようになってますのでオールシーズンできいてやってくださいまし。
夏バージョンは、今制作中のアルバムに入る予定です。
9月くらいに柳沢へあそびに行こうと考えています。
8月はちょっと貧乏暇無しです。
まささんも奥様とステキな夏休みすごしてくださいませ~。

コメントを投稿