Ayako モンローのほくろ

チェリストAyakoの気ままなひとりごと

棚からぼた餅

2012年09月22日 | 日記

仕事に出掛けるまえに おはぎ を食べました

お彼岸だから と母が買ってきてくれた おはぎ

普通のぼた餅 ( こしあん・つぶあん )

それから 黒ゴマをまぶしたもの きな粉をまぶしたもの

色とりどりでキレイ 

和菓子も 近頃は甘さを抑えた上品なものが多いですが

おはぎは少し田舎っぽいくらいのほうが美味しい


こんなに急に涼しくなって ぼた餅なんて食べたら一気に

秋の中にいるような気持ちになりました




今日の演奏は ピアノトリオ

会場の上部にあるバルコニーで でした

あんな高いところなのに ちゃんとフルサイズのグランドピアノが

入っていました

クレーンでいれたのでしょうね、もちろん

私は 高いところが 若干苦手

つい下を見下ろしてはドキドキしながら演奏しました


棚からぼた餅


落ちてくるのなら やっぱり ぼた餅がいいなぁ 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢に、デルヴォー | トップ | 恵比寿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-09-23 02:28:37
棚から現金ってのはないかな・・・
棚から現金 (Ayako)
2012-09-27 08:57:23
いいですね~
お金で買えないものもあるけれど・・・やっぱり
お金は助かりますよね 

宝くじ買おうかなぁ・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事