アウトピッコロ

アウトピッコロのほのぼの日記

 早速きましたこの作業 <マセラティ専門店~アウトピッコロのブログ>

2014-11-24 20:12:01 | Weblog

 

こんばんは今日は朝から雲が低くたれこめ、時折、陽が射す程度のお天気だった

川口のアウトピッコロです

さてさて、本日の作業場からは・・・

先日のブログでもご紹介いたしましたセンサーの交換作業が入ってまいりました

今回は、またまた当社お得意の車輌である3200GTのエンジンノックセンサーの

作業です下記写真はまだ何も部品を外していない状態です

それでは行ってみましょう 突然メーター内のエンジンチェックランプが点灯したので

テスター診断したところ、エンジンVバンクのリア側のノックセンサーエラーと出ました

ということは、エンジン上部のインテークマニホールド・スロットル・インジェクター・

ウオーターマニホールド・ウオーターホース・スターターモーター等を外さなければ

交換したいノックセンサーまでたどり着きませんさらにウオーターホースを外すので

クーラントの補充とエア抜き・パッキンの交換が必要になります

しかし、めげている暇は無いのでサクサクと行きましょう

まずインジェクター・インマニ・スロットルを外します

 そしてゴミが入らないように、各気筒のインテーク部を保護します

  

 そしてウオーターマニホールド・エアホース・スターターモーターを外すと・・・

このような状態になります

ウオーターホースも外すので、エンジンのVバンク部にどうしてもクーラントが溜まってしまいます

そして取り外したノックセンサーがこちら

 

センサー部とハーネス部が破断していましたこれじゃセンサーが信号を読み取れずにエラーがでるわけですね

エンジンVバンクに溜まったクーラントをキレイに取り除き、洗浄して新しいノックセンサーを組み込みます

これで交換完了です外していた部品を元に組み戻し、クーラントを補充しエア抜きをして、チェックエンジンランプが

消灯したのを確認して作業は終了です

まさか先日紹介したネタがすぐ作業をすることになるとは思ってもみませんでした(笑) 

あなたの3200GTは大丈夫ですか

 

★アウトピッコロからのお知らせ★

 

只今アウトピッコロでは、修理・ご納車準備など、たくさんの車両を順番に作業しております。

只今修理をその場でお受けできませんので、事前のご来店予約をお願いいたします。

 

マセラティのことなら、是非当社まで!!

貴重で希少な各種パーツ類を格安でご用意できます!

 (有)アウトピッコロ    

 TEL; 048-291-5130

 MAIL;  auto.piccolo@ld.dream.jp

 HPアドレス; http://www.autopiccolo.com/

 

 

この度アウトピッコロでは Face book を始めました!

Face bookでは作業風景などの写真のアップを行っていこうと思います!

ブログよりも細かくアップしていきますので、ご興味のある方は是非 Face bookもチェックしてみてください!!

アカウントをお持ちの方は、是非いいねをお願いたします!!

アウトピッコロのページはこちら↓

http://www.facebook.com/advertising#!/pages/Auto-Piccolo/415320398560020?fref=ts

そして、早速いいねを押してくださった皆様ありがとうございます!!

いいねを押してくださってご来店頂いた方には、アウトピッコロステッカーを差し上げます!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトピッコロ・冬を先取り... | トップ | クアトロポルテ 間もなく納... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事