こんにちは
今日も暑い埼玉川口地方です
アウトピッコロではザガートの点検整備が行われていました
パワステの動作不良ということですが。。。
ステアリングラック等から 目立ったオイル漏れは見当たらず
パワステポンプから若干のオイルにじみがあるようです
ポンプが怪しいと想定し 取り外し作業にかかります
これもなかなか手ごわい作業になりそうです
では また
アリーヴェ デルチ
こんにちは
今日も暑い埼玉川口地方です
アウトピッコロではザガートの点検整備が行われていました
パワステの動作不良ということですが。。。
ステアリングラック等から 目立ったオイル漏れは見当たらず
パワステポンプから若干のオイルにじみがあるようです
ポンプが怪しいと想定し 取り外し作業にかかります
これもなかなか手ごわい作業になりそうです
では また
アリーヴェ デルチ
こんにちは
本日はまたまたつい日差しが戻っているアウトピッコロのある川口地方です
さて、本日はこちらを作業してました!
こちら、実はちょっと珍しい1台なんです!
E320?と思った方もいらっしゃるかもしませんが、なんとこちらは2000CCなんです!
日本には正規には入ってないタイプになるかと思います。
200Eの良いところは、6気筒3.2リッターよりも鼻が軽く、バランスが良いところ。
さらに、2リッターとはいえ、パワー不足は感じない当地のボスが教えてくれました!
このかくかくした、ちょっとレトロな感じは、私好みでもあり、整備が終わったらぜひ乗ってみたい1台であります
完成したら、試乗レポートいたしますのでお楽しみに
こんばんわ!
今日 アウトピッコロでは
ヘッドライトピカピカ大作戦が決行されていました
まずはプジョーRCZ
そしてお次はボクスター
こちらは左右ともくすみがひどかったですが
防水ペーパーでひたすら磨き 磨き 磨き
最後に魔法の風をふきかけると
施工前の写真をアップで撮ってないので伝わりづらいかもしれませんが
かなりピカピカになりました! 光量アップ
ヘッドライト 紫外線でくすみ、黄ばみでお困りの方は
ご相談くださいませ
こんにちは!
本日は、わたくし久々のフェラーリに乗らせていただきました
本当はうちのボスが試乗がてら走行予定だったのですが、急遽私が行くことになってしまいまして。。。
光栄なのですが、緊張感が違います
でも、いざ乗ってみると、、
エンジンをかけた時からエンジン音が違います
特にこちらは良い音が響き渡っておりました。
いざ走り出すと、、マフラー音が軽快過ぎて、シフトチェンジするのも皆さんに聞かれていると思うと、少し照れます
ということで、行はAUTOモードで走行してみました。
ですが、帰りはやはりMTのりとしては自分好みにシフトチェンジがしたくなって、パドルシフトで自分で替えながら帰ってきました。
窓を閉めても、良い音が響き渡り、ゆっくり走っているのに、とても早く感じました
横幅が192CMもあるので、車幅に気を付けながら運転しましたが、広い道しか通らなかったので、全くストレスもなく走ることが出来ました。
当社でもフェラーリはたまにやってまいりますが、以前私が乗ったのはマラネロでした。
あの時はMT車だったので、余計に緊張しましたが、今回はその分緊張が和らぎました。
こちらの車はシルバーで、ぱっと見目立ちませんか、この音は注目度大でした
私的に一番のお気に入りは、こちらの美しさでした♪
ガラス越しに見える姿が、美しすぎです!!
気になる方は是非お問合せ下さいませ
ボンジョルノ!
アウトピッコロです
今日は O様の3200GTの納車があり、
カーセンサー経由でイプシロンをご検討のお客様が来店されたり、
修理車両をお預かりしているK様が立ち寄られたりと
ありがたく にぎわうアウトピッコでした!
お客さまあっての私共ですから感謝の気持ちが溢れます
さて、整備のほうでは先日入庫したプジョーRCZの
ダッシュ取外し作業を行っておりました
これがなかなかの重作業です
経験のある2人がかりで黙々と作業を進めておりました
こんにちは!
今日はどんより曇り空ですが、雨はまだ降ってないので、作業がはかどってます
さて、本日は少し写真をとりました
H13年式のフェラーリ360モデナです。
走行距離は51800km、車検はたっぷり令和4年3月までついてます!!
★Kreissieg F1サウンドマフラー(室内スイッチ可変バルブ付き)
★BREMBO REDキャリパー
★QUANTUM車高調サスキット
先日ご紹介した専用工具もちゃんとついてます!
気になる方は、ぜひ現車をご確認くださいませ!
こんにちは
本日のアウトピッコロのある川口地方はあいにくの雨です・・・
先日から、続々と新しい車が入庫しておりますが、お問い合わせをさっそくいただきました
本日お問い合わせが来たのはこちら↓
アルファジュリエッタスポルティーバ君です
こちら走行距離は4.4万キロですが、内外装、機関ともにとても状態がよく、とってもおすすめです
そして、こちらには「D.N.Aシステム」が備わっております。
「D.N.Aシステム」とは、電気制御エンジンの可能性をちょっと遊びに振った装置のことです。
いわゆる走行モードの切り替えなのですが、単にスロットルの開度だけを変えて、あたかもパワーがスイッチ一つで変化するように見せかけたものとはちょっと違うんです。
「D」はダイナミックモードと呼ばれ、ターボの過給圧を瞬時にオーバーブースト状態にしたり、電子制御のディファレンシャルロックを作動させたりと、車のレスポンスを総合的にアップさせることができます。
最高出力こそ170psと変わらないものの、最大トルクは「N」や「A」よりも増大させます。
「N」はノーマルのことで、「A」はオールウェザーモードと呼ばれ、路面のミューが低い氷雪路などでの発進時に威力を発揮してくれます。
パワフルなFFのAT車では微妙なスロットルワークを行いづらいから、発生するトルクをあらかじめ絞ってしまおうというわけです。
とはいえ、燃費の向上が期待できるわけではないので、通常は「N」や「D」を選んで、スロットルは自分でしっかりコントロールしたほうが良いかもしれません。。。
埼玉では雪が降ることはめったにないので、今日みたいな雨でぬれている路面のときにはぜひ試してみたい「A」オールウェザーモードです
こんばんわ アウトピッコロです
今回は先日入庫したF360の貴重なアイテムを
ご紹介いたします
この格式高いオーラをまとったレザーバッグには、、、
フェラーリ純正の工具セットが入っております
これは貴重ですね
さらに
ヒューズや電球類も備えてあります!ブラーヴォ!
そしてもう一つ
パンク修理キットです こちらもエンブレムしっかり刻まれています!
ますます 欲しくなったという方いらっしゃいましたら
お問い合わせ、ご来店おまちしております
こんにちわ
昨日とは打って変わって 照りつける太陽が
ジリジリする夏のような日でした
今日 アウトピッコロでは 会社前に
出してあるクアトロポルテのオルタネーター
交換作業が行われていました
炎天下の作業は 熱中症に注意です!
これからの季節 皆様もお気をつけください
こんにちは
今日の埼玉川口地方は物憂げな雨の1日でした
そんななか
アウトピッコロでは 3200GTの車検整備をおこなっていました
あとはオイル交換、フィルター交換も控えております
O様 納車までもう少々お待ちくださいませ
明日は晴れるとよいですね