アウトピッコロ

アウトピッコロのほのぼの日記

車検でご入庫 スマート

2019-01-29 16:16:28 | 整備
こんにちは!

本日は風が強いですねー。運転しながら風の影響を感る一日でした

さて、本日は、車検でスマート君がご入庫です!


早速点検していると、どうやらヘッドライトが切れている模様。。。

早速交換です。


ここからアクセスしていきます




バルブが出てきました。


無事交換して、車検も合格!


A様、ご来店お待ちしてます♪
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

続々入庫! アルファスパイダー

2019-01-22 13:09:18 | 整備
こんにちは!
先日からご紹介しているアルファスパイダー3.2ですが、本日は、こちらが入庫してまいりました!



あれ?とお気づきの方もいるかと思いますが、



同じ顔のスパイダー2.2JTSです!

外見はほとんど変わりませんが、エンジンルームを開けると一目瞭然



こちらはツインスパークになります!





3.2はV6です。







エンジンの違いもありますが、




ホイールも違いますし、




シートも違います!



どちらがあなたのお好みですか?

是非見比べてみてください!!

ご来店お待ちしてます
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お問合せありがとうございます。 アルファスパイダー3.2

2019-01-21 13:57:10 | 整備
こんにちは!

本日もお天気よく、乾燥が気になるアウトピッコロのある川口地方です!

さて、先日入庫したアルファスパイダーですが、早速お問い合わせが多数入っております。

走行距離も3,3万キロで状態良好です

気になる方はお早めにご来店くださいませ!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クライスラー イプシロン 続々入庫!

2019-01-18 12:41:18 | 整備
こんにちは!

当社では、ランチアY10をはじめ、ランチアイプシロンも数多く取り扱ってきましたが、クライスラーイプシロンも、只今在庫が3台となりました♪


コンパクトカーとしても小さいほうだと思いますが、この個性的な外観に惹かれるものがあります。


内装もなかなか個性的です。




メーターは前方視界を損なわない範囲でインパネの高い位置に装着されているので、見やすいです。

ATレバーも高い位置にあり、空間効率が優れてます。




イプシロンには、「ゴールド」と「プラチナ」そして限定車の「パープル」の3タイプがあります。

パープルは、昨年T様のもとへ嫁いでしまいましたが、名前の通りボディ色もパープル。
落ち着いた色合い素敵でした。


ゴールドとプラチナの違いは、まずシート。




プラチナはハーフレザーになります。

ゴールドはこちら




そして、タイヤサイズや、ホイールのデザインが違います。

タイヤサイズは、ゴールドの15インチに対し、




プラチナでは16インチ(195/45R16)になります。




世の中にコンパクトカーはたくさんあります。

さまざまな実用機能においてイプシロンは下まわるかもしれませんが、内外装のデザインは上質で素敵だし、イプシロンはクライスラーブランドでも本質はランチア。

日々の生活の中で、味わえるイタリア車の感覚。

毎日が楽しくなる車です




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新しく仲間入り! アルファスパイダー 3.2 JTS Q4 ディスティンクティブ 4WD

2019-01-15 12:57:44 | 整備
こんにちは!

本日は新しく仲間に入った車両をご紹介します!

こちらのスパイダー君!!


アルファロメオのオープンモデル、アルファスパイダーです。

こちらはクーペモデルのアルファ「ブレラ」をベースに、
名門カロッツェリアのピニンファリーナとアルファロメオ・スタイルセンターによって開発されました。

以前のモデルのスパイダーからはだいぶイメージが変わり、きりっとした格好良いイメージのフロントフェイスです。



エンジンは、直噴式JTSの2.2L 直列4気筒と3.2L V型6気筒を搭載。
当社に入庫してきたのは、V6の3.2Lです。



フルオート電動油圧式のソフトトップは、安全面に貢献する左右のリアロールバー、
曇り止めの熱線入りガラス製が今回より新たに採用されました。



V6 3.2Lはフルタイム4輪駆動「Q4」で、6速マニュアルの「Q4ディスティンクティブ」と、
シーケンシャルモード付電子制御式6速AT「Q4 Q-トロニック ディスティンクティブ」の2タイプイプがありますが、
当社のは、左ハンドル、6MTの「Q4ディスティンクティブ」になります。







座席の後ろに小スペースですが、荷物置き場もあるので、女性のカバンくらいなら置けます!
買い物の荷物はトランクに入れれば問題ありません!

ご興味のある方はお早めにお問合せ下さいませ



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クーペくん、修理で入庫

2019-01-11 14:10:22 | 整備
こんにちは!

本日は昨日よりは幾分温かさが戻ってまいりましたが、風が厳しいアウトピッコロのある川口地方です。


さて、本日は作業場より



サスペンションのエラーが出たとのことでクーペ君が入庫です!

早速チェック







この赤いのがサスペンションのアクチュエーターです!

この中身のギアが劣化でかけたりすることがあります。

今回もすべてチェックをしていきます。。

こちらはなかなか高価な部品なので、当社では分解してワンオフで作ったりもしています。
もちろん新品や中古もお客様のご予算に合わせてご提案します!

マセラティでお困りの方はぜひお問合せ下さいませ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アウトピッコロといったらマセラティ! 「3200GT」

2019-01-08 12:40:52 | 整備
こんにちは!

本日もお天気が良いですね

風は冷たいですが、せっかくのお天気なので、エンジン始動や洗車が進みます


さて、当社と言ったらマセラティ!と言って下さる方も多く、ありがたいことです

当社は修理はもちろん、販売もマセラティに特化しておます!


最近お問い合わせが多いのは、3200GT!

本日は、こちらをピックアップしたいと思います。




この3200GTは、「ビトゥルボの完成系」といっても過言ではないでしょう。






見た目のブーメランテールランプは秀逸されてますし、足回りの今までのストラットトレーディングアームを捨て、

アルミを多く使った、ダブルウィッシュボーンになっているので、動きもフェラーリチックです。



そこに、ツインターボエンジンをのせているところが、マセラティらしいというか、面白いですね。



4200と比べると、多々違いがありますが、フロントノーズの感じや、エーピラーの切りかえなど、

全体的なバランスからすると、クーペより3200のデザインがお好きな方も、多いのではないでしょうか。


現在、クーペも多数取り揃えております。

そして、スパイダーのブーメランテールタイプなんてレアな車両もございますので、ご興味のある方は是非ご来店ください!






前期はハイコンプレッションエンジンなので、エンジンのレスポンス、トルクとパワーは1枚、2枚上手で、

ドライビングプレジャーはこの上ない、至極、悦楽ではないでしょうか。


暴力的な加速はいまだ衰えることを知らないですね。




以前乗っていて、手放してしまったけどやっぱりまた乗りたい!!

そういうお客様もよくいらっしゃいます。

3200GTには、乗った方にしかわからない、また乗りたいと思わせる魅力がたくさんあるのでしょうね。

素敵なマセラティライフ、あなたもいかがです

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日のピックアップ車両 プジョー308CC

2019-01-07 12:40:45 | 整備
こんにちは!

お正月も終わり、本日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか?

皆様頑張っていきましょう

さて、本日は、こちらの車をご紹介!


プジョー308CC君です!

「308CC」は、電動メタルトップを採用した、フル4シータークーペ・カブリオレモデル。



レザーシートの「プレミアム」、シート、ドア内張り、ダッシュボードまでレザーで仕上げられたに「インテグラルレザー仕様」を採用した「グリフ」の2タイプがあります。


当社のこちらはプレミアムになります。



2010年にマイナーチェンジが行われ、4速ATから6速ATにロックアップ領域を広げ、スムーズなシフトチェンジと高い静粛性、
よりダイレクトなドライブフィールとクイックなシフトレスポンスを実現しました。



2分割電動メタルルーフを採用、ルーフの開閉に要する時間は約20秒だそう。
あっという間にオープンにできますね。



2011年に、さらにモデルチェンジして、フロントフェイスがフローティンググリルになり、だいぶ印象が変わりました。



個人的には、この大きな口を開けて笑っている感じの顔のほうがすきです

6速ATでこの顔のタイプは販売期間が短いので、レア好きの方にはお勧めです。



ナビもついてますし、車検もH32.2までついておりますので、安心して乗っていただけます!

お問い合わせはお早めに!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日のピックアップ車両 ゴルフカブリオレ クラシックライン

2019-01-04 11:45:54 | 整備
皆様、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします


本日から、アウトピッコロは営業しております!!


さて、さっそくお問合せを多数いただいております。

そんな中からお問い合わせが多いこちらの車を本日はピックアップしてみたいと思います。


私も個人的に好きなこちらの車!



ゴルフカブリオレは、セダンがモデルチェンジした後も、ジウジアーロデザインの初代モデルをベースに作り続けられました。

今回紹介するのは、そんな初代ゴルフカブリオレの最終限定モデル、クラシックラインです。




個人的にジウジアーロのデザインがとても気になるので、この車も以前購入を考えたことがあります。

カクカクしたボディの丸いおめめ。

レトロな雰囲気のあるオープンカー。

しかも4人乗れる!!(ファミリーにはもってこい!)

今はまだ子供が小さいので、もう少し大きくなったら再度検討したい一台です!




このゴルフカブリオレは全長3.9mと非常にコンパクトです。




コンパクトながら、セダン同様にリアシートも備わり、幅が狭いため乗車定員は4名となりますが、大人4人が快適に移動できるレイアウトです。





クラシックラインのシートはドアパネルとともにベージュのレザー張りです。




明るい配色によって、トップを閉めていても非常に車内は明るい雰囲気ですね。

座り心地の良いベージュのレザーシートはクラシックラインの専用装備です。





クラシックラインの足回りには、専用の15インチ鍛造ホイールが装着されます。
ゴルフ1の純正ホイールは13インチとなるため、足回りはかなりモダンです。

乗ってみると、コンパクトなボディで四角いため、運転はしやすいです。

3ATなので、決して早くはないですが、なんとも味があって、楽しく乗れる車ではないでしょうか!!



こちらの車は、内外装フルレストアしたおります。

せっかくのクラシックラインだったので、内外装バリっと仕上げました。

幌を黒からベージュに張り替え、シートもリペア。

エアコンの効きが悪かったので、ヒーターコアも交換しました。

車輛の状態も良いので、一見の価値ありです!


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする