mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

宮ヶ瀬ダム放流カレー@レイクサイドカフェさん

2017年04月21日 | おでかけ
昨日は、夫の病院の日でした。


抗がん剤治療を終えてから、約1年経ちます。


最近では、プロレス復帰に向けて、練習やトレーニングをするようになり
食事も少しずつ、普通食を取り入れたり、外食をするようになりました。


今まで少しでも塩分や動物性たんぱく質を取ると、血液検査に引っかかっていましたので
今回も引っかかるのではないか・・・と少し心配しておりました。


が、結果は良好!


ホッとしました。


多分、今まで病気や治療で内臓が弱っていて、上手く排出できなかったものが
少しずつ回復してきて、普通に近づいてきたのではないかなーなんて思います。


ただ、これからも油断はせずに、様子を見ながら
少しずつ美味しいものも取り入れていきたいなと思います。


とはいえ、この日はご褒美に、お友達のお店で美味しいものをいただくことにしました♪



宮ヶ瀬ダムにある、「レイクサイドカフェ」さんです。



「マツコの知らない世界」でダムカレーが紹介され、マツコさんに絶賛されていましたね。



1月4日のオープンの日にお邪魔した以来ですが
その時はダムカレーが売切れでしたので、今回リベンジです♪



宮ヶ瀬ダム放流カレー!



この、旗の付いているソーセージを引き抜くとカレーが放流します。



放流中♪


辛さの中に、フルーティーなお味を感じます!めちゃくちゃ美味しい~


マツコさんが絶賛するのも分かりますね。


そして、もう1品食べたかったものが、こちらです。



南高梅と鶏肉の香味うどん。


鶏肉がやわらかくて、この梅干がめちゃくちゃ美味しくて合います!


夫くんとシェアをしていただきました♪



食後には、美味しいケーキもいただきましたよ♪ありがとうございます。

ナッツとドライフルーツの食感が良く、ほんのり塩味がして、とても美味しいです。



コーヒーと。


大きな窓から新緑を眺め、素敵な時間を過ごさせていただきました。


Mちゃん、ありがとうございました。


宮ヶ瀬湖もきれいだし、ダムの放流もあったりするし
これからの季節、遊びに行くにはいいですね。


また行きたいな~と思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。