長井オーシャンズ ブログ

神奈川県横須賀市の少年ソフトボールチーム「長井オーシャンズ」の活動ブログです。

連日の明るい結果でした!

2020-12-21 19:16:23 | ソフトボール
昨日の中央リーグ選抜の優勝に続いて、翌日、リーグ閉幕大会が長井中で開催、Bブロックではありますが、3試合全勝で、2020年最終の美を飾ることができました。
6月から徐々に再開してきたオーシャンズでしてが、やはり十分なチームづくりができず合宿や夏の県大会などもなく、チームとしても成熟度が高められないままの年末となったことは、どのチームも一緒だとは思いますが、つくづく感じでいたところでした。
でも、チャンピオン大会では初戦に強敵久村イーグルスに最終回に追いついて、抽選まで持ち込むという善戦を見せ、爆発的な力ではなく、辛抱つよい、内に秘めた闘志を燃やしているようなところを感じていたところに、中央リーグ閉幕大会での戦い、全てが満足いく試合展開では決してありませんでした。コントロールに苦しむショウタ、これも正念場なんだと、厳しい中を投げ切ってくれ、6年生はそれぞれに守備に打撃に、走塁に、活躍を果たしてくれました。
最後の最後、本当は金色のメダルを、優勝旗を、、と言いたいところでしたが、唯一のトロフィーを手にすることができたこと、何よりのクリスマスプレゼントになったんじゃないでしょうか。

公式戦は全て終了です。選手たちおめでとう!スタッフ、お父さんお母さん方、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
クリスマスパーティーも、バーベキューもイベントはできませんでしたが、みんなにはこころから感謝とお祝いをしたいと思っています。

年明け、ウインターリーグを開催します。(このままであれば)
もう一回、君たちの実力を発揮するチャンスがあります。次のステージに向けて、まだまだ練習していこう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿