長井オーシャンズ ブログ

神奈川県横須賀市の少年ソフトボールチーム「長井オーシャンズ」の活動ブログです。

新年も元気よく!よろしくお願いします!

2020-01-08 11:48:37 | ソフトボール
必勝祈願!


今年もいっぱい打てますように!


初日の入り!元旦の三戸浜で。


快晴の正月でした!


チームの皆様、OBの皆様、ライバルチームの皆様、ご覧いただいているチームの皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
昨年は、夏県大会ベスト16、秋県大会第3位、チャンピオン第3位、中央リーグ優勝などなど、決して楽に手に入れた入賞ではない、でももう一歩前に踏み出せなかった・・・そんないろいろな思いも交錯する中、ただの強がりで言ったわけじゃない県大会優勝も射程圏内で戦うことができたことも踏まえると、本当にオーシャンズ史上初の成績が残せた一年だったと感じています。これも、すべてにおいて選手たちの頑張り、ご家庭の皆さんの協力yがなくてはできなかったこと、本当に感謝申し上げます。
チームはまた一つ学年が上がって心機一転となりますが、しっかり目標をもって、本気で取りに行く思いをもって頑張っていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

さて、今年のオーシャンズはすでに活動を開始しています。
2日の武山登山では珍しく曇天、少し寒い午前中を元気に12,000歩を歩き切りましたね。
そして5日の初練習、みんなと久しぶりに汗を流しました。
6年生はいろいろな思いもある中でグラウンドに来てくれていますが、ユニフォームを着てグラウンドに立つ以上はマナーとルールをしっかり守ること、そして後輩たちにかっこいい姿を見せることが必要です。もう試合がないからと言ってふざけたりしてはダメ。声を出すこと、走って行動すること、道具をきちんと管理することなど、徹底してください。

週末は、ウインターリーグ。黒ユニを着る最後の大会です。楽しんで!

週末の予定です。
1月11日(土) 午後通常練習 長井小
         ※6年生は、黒ユニを持参してください。(写真撮影をします。)
1月12日(日) ウインターリーグ 長井中 7時15分学校集合 黒ユニ、弁当持参
         ※この日はジュニアはお休みです。
1月13日(祝) 練習お休みです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿