長井オーシャンズ ブログ

神奈川県横須賀市の少年ソフトボールチーム「長井オーシャンズ」の活動ブログです。

今が伸びる時!一日一日を成長の時にしよう!

2019-03-27 20:55:41 | ソフトボール
オーシャンズの戦士たち!一日よく頑張りました!



先週は素晴らしい試合が繰り広げられ、見ていて頼もしく感じました。練習試合とは言え強豪相手に互角に戦えたことは大きな成果だと思います。この調子で公式戦にも素晴らしい結果を出してほしいものです。
さて今週末は金沢支部のチームとの練習試合が予定されています。オーシャンズはいつものとおり大きな声で元気よく、チームワークよく仲間を大事に、昨日より今日、今日より明日、少しでも前進する選手で、いい試合をして欲しいと思います。
がんばっていこう!
3月30日(土)午後通常練習 長井小
3月31日(日)
レギュラー:金沢遠征 六浦スポーツ広場
7時30分学校集合・出発
黒ユニ・弁当持参
車5台までオッケーです。
ジュニア:午前通常練習 長井中(詳細未定です。)

週末の予定です。

2019-03-20 07:53:01 | ソフトボール
いい気候になってきましたね。
昨日は卒業式、6年生、卒業おめでとう!
本当にいいお兄さん、お姉さんに成長したね。
これからも一生懸命取り組む姿勢を忘れずに、なんとかなるさ、ではなくてなんとかしよう、と言うより前向きな姿勢で色々な困難を乗り越えていってください。

さて、新チーム、快進撃を見せるためには、並々ならぬ練習への取り組みがだいし!
中途半端じゃ結果は出ないぞ!
頑張っていこう!

週末の予定です。
3月23日(土)午後 通常練習 長井小
3月24日(日)午前 通常練習 長井中
※日曜日はレギュラーの予定が変更となることもあります。


新人戦、初戦敗退... 次に活かそう!

2019-03-17 22:04:18 | ソフトボール
新人戦、素晴らしい試合でした。
でも、とても残念な結果です。
オーシャンズはまだまだ上達しなくてはいけないことを教えてくれていると思います。
長井に戻ってきてからの中学校での練習でも、この負けを悔しく思って、どうにかうまくなりたい、というより、辛い敗戦を慰めて欲しいと言いたげな楽しい練習がしたかったような。それで次があるのかな?
こんな悔しい負けは絶対したくない!これ以上辛い結果は今シーズン、絶対にあってはなりません。
究極の場面を耐え抜く精神力ともっと早い回
に得点できる打力を身につけて欲しい!
新6年生にはチームの統率をつけてもらい、新5年生にはハツラツプレーで勢いをつけて欲しいと思っています。
絶対に負けないチームになろう!
絶対に忘れない、辛い試合であって欲しいと思いました。
もう余地はありません。週末毎にクライマックスがやってきます。
試合をしながら、チームを高めていきます。
気の緩み、安易な判断、おごり...
試合をなめたら負けです。いつもぎりぎりで攻めていこう!
さあ、次に向かって!


新人戦大会!しっかりした試合を!

2019-03-14 08:00:46 | ソフトボール
連絡が遅くなり申し訳ありません。
いろいろ忙しくしています。
公式大会が始まります。気を引き締めていきましょう!
週末の予定です。
3月16日(土) 午後 通常練習 長井小
3月17日(日) 新人戦大会 明浜小 レギュラーのみ 6時45分 学校集合・出発
         黒ユニ・弁当持参です。
         ジュニアは検討中です。近々に連絡します。