長井オーシャンズ ブログ

神奈川県横須賀市の少年ソフトボールチーム「長井オーシャンズ」の活動ブログです。

いよいよ市長杯!

2018-04-30 21:10:56 | ソフトボール
さあ、徐々に勢いを挙げてきたオーシャンズ!市長杯優勝を狙って頑張ろう!
5月3日(木)祝日 市長杯 第1日目 7:00学校集合出発 黒ユニ 弁当持参
5月4日(金)振休 午前通常練習 長井小
5月5日(土)   市長杯 第2日目 7:45学校集合出発 黒ユニ 弁当持参
5月6日(日)   無事に市長杯が終了していたら練習、試合はありません。お休みです。

GWの予定です。

2018-04-26 08:29:04 | ソフトボール
4月28日(土) 午後通常練習 長井小
4月29日(日) 午前通常練習 長井小
※4年生以上は、午後 練習試合 岩戸スターズ 岩戸小
4月30日(月)振休 午後通常練習(4年生以上です) 長井小
5月3日(木)憲法記念日 市長杯大会 神明小 4年生以上、1・2年生はお休み
5月4日(金)みどりの日 午前通常練習 長井小
5月5日(土)こどもの日 市長杯大会2日目 神明公園  4年生以上、1・2年生はお休み
※3日に敗退した場合は、午後通常練習(全員で)
5月6日(日) 市長杯大会予備日
※予備日を使わなかった場合は練習はお休みです。

GWということで、色々ご家庭での予定もあると思います。しかし、大切な大会が開かれるため、しっかり練習したく、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
なお、3年生以下の選手たちのご家庭では、ご家族の行事がありましたらそちらを優先されても構いませんので、その際は役員までご連絡ください。
●レギュラー選手はオーシャンズ日程を最優先でお願いします。

市長杯に向けて!

2018-04-26 08:27:33 | ソフトボール
先週は忙しい土日でした。
金曜日、歓送迎会で2時に帰宅、土曜日は新しい所属でのイベント開催、ようやく戻ってこれた長井小で選手たちと少しだけ練習、その後、横浜高校の渡辺元監督の後援会でした。
日曜日は、今年初めてのリーグ戦。こんな時に初戦が木古庭ととは・・・全力で勝負でした!
夜は市長杯大会の抽選会。新チームでの2大会は惜しくも厳しい試合、練習不足が露呈した試合でした。でも今度はちがう!
けが人も出ているけれど、オーシャンズは今勢いに乗っている。ケガしていてもやれることはある。自分のためだけに選手をやっているのではない。少しでもチームのために貢献できる選手でいよう。だから、体調管理もしっかりやらないと。小学生だから難しいかもしれないけれど、そこはご両親がぜひフォローをお願いします。
一致団結!一生懸命、勝利に向かって頑張っていきましょう!

<週末の予定です。>
28日(土)午後通常練習 長井小
29日(日)午前通常練習 長井小
      午後 レギュラー選手のみ 岩戸スターズとの練習試合 岩戸小 12:30に出発します。黒ユニ、弁当持参でお願いします。
       ※レギュラーチームで練習している選手だけです。学年ではありませんのでお間違えなく。
       ※ただし、兄弟等の関係で同行を希望される方は事前に役員にお申し出ください。一緒に行くことは問題ありませんので。

週末の予定です。

2018-04-18 21:35:30 | ソフトボール
週末の予定です。
21日(土)午前中 自転車安全運転教室 学校からの案内のとおりお願いします。
午後 R,J 通常練習 長井小
※高階は仕事のため欠席です。午後は仕事終わり次第行きます。
22日(日)R,J 中央リーグ 桜小 7時00分 学校集合出発 黒ユニ 弁当持参
第一試合 R 木古庭
第四試合 J 池上
第六試合 R 葉桜
※1年生、2年生は自由参加とします。事前に出欠をお知らせください。