長井オーシャンズ ブログ

神奈川県横須賀市の少年ソフトボールチーム「長井オーシャンズ」の活動ブログです。

今年もお世話になりました。来年もよろしく!

2014-12-29 22:37:50 | ソフトボール
正月の富士山 須軽谷から臨む

昨日で練習も終了、ゆっくりとうちの大掃除?いやいやのんびりもしてられませんよ。
お父さん方との忘年会ではいろんな話になりました。来年のチームのあり方、チーム体制・・・
いろいろな話はあれど、やっぱりみんなにいい経験をしてほしい、ソフトや野球の大好きな長井の子供たちを思えば、みんながいろんなことを調整して協力してやって行こうと。みんなが選手全員のコーチでありお父さんでありお母さんであることが大切なんだろうと。

来年はまたまた大きな転機となるであろう年となります。
またみんなで楽しく頑張って行きましょう!

今年一年、皆様には本当にお世話になりました。
仕事の関係や家族のことでグラウンドを空けることも多く、ご迷惑をおかけした1年でした。
来る2015年、皆様にとって素晴らしい年でありますように、そしてオーシャンズが素晴らしい飛躍を遂げる一年であるようにみんなで頑張って行きましょう!

【新年の顔合わせ企画です!】
初詣ハイキングに行きませんか?「武山登山」です。
1月4日(日)午前8時 原田ストア集合です。
歩きやすい服装、靴でご参加ください。飲み物持参でお願いします。
※バスに乗車します。大人2~300円程度、小学生150円程度ご用意ください。

昔々の武山登山、オーシャンズのお母さん軍団の記念写真です。
あ!あの抱っこされてる子は誰?

今年も無事に終了!素晴らしい試合とともに!!

2014-12-29 21:37:19 | ソフトボール

寒い毎日になりました。
27日(土)は中央リーグ閉幕大会がありました。オーシャンズはジュニア登録なので、オープン戦で横須賀エンジェルスとの1試合のみでした。
私としては、久しぶりのみんなとの試合の場。果たしてどんな試合運びをしてくれるか、期待してのぞんだしあいでした。
相手のミスもあり、効率よく3点を先制すると、鋭いライナー性の打球、果敢な走塁などもあり、終わって見れば9-2と快勝の一試合でした。お母さんたちも大感激の一瞬でしたね。
試合運びとしては、厳しい部分がまだまだありました。見逃し三振、チャンスで当てられない、サインミスなどなど・・・
でもやっと待ちに待った勝利でした。本当にうれしい試合でした。

さぞかしおいしいお肉だったでしょう!

しかし、みんな、それで満足しないでほしいんです。まだ試合はあります。そして、5年生以下は来年に向けて、これでよいと思ってはいけない、そんな課題の多い状態です。
28日の最終日練習では、基本を忘れてしまっているような単純ミスが多い状況でしたね。ことし最後の練習としてはちょっと物足りなかったんじゃないかな?

シンノスケの著しい成長、リクの素晴らしいピッチング、サキトのバッティングと走塁、セイヤの早い打球があれば、もっとたくさん勝てるはず!一勝できたんだから、次々と積み重ねられるよう頑張ろう。

フォアボールがとっても少なくなったね!その調子だ!がんばれエース!

いいバッティングと走塁で得点を重ねる若きリーダー!

ヒットを打ち、果敢な走塁、そして素晴らしい守備、2年生とは思えない切り込み隊長!

優秀選手として表彰されました。もう少し後輩たちをひぱってください!

中央リーグ閉幕です!

2014-12-24 22:59:35 | ソフトボール

今年も残すところあとわずかとなりましたね。。昨日火曜日はリーグ選抜大会でした。、我が中央リーグは初戦、東部リーグと最少失点試合0-1で敗退、しかしその後は横須賀選抜(5年)に1-0で完勝で決勝トーナメントへ!準決勝では浦賀リーグとこれも接戦を制して1-0!
迎えた決勝は初戦で敗戦の東部リーグです。やはり力の差があったのでしょうか、0-3で惜しくも敗退となりました。残念ではありましたが、みんな素晴らしい力を発揮してくれました。久しぶりに楽しいゲームをベンチから見れたと思いました。
でも、早くオーシャンズにみんなにもこういうプレーをしてほしいと思いました。絶対なれる!当日、オーシャンズ選手が応援に来てくれました。とっても嬉しかった!力になったよ!ありがとう!

さて、今年最後の予定です。

27日(土) 中央リーグ閉幕大会 8:00~上山口小 7時15分学校集合
28日(日) オーシャンズソフトボール納め 8:30~長井小 倉庫の掃除もしたいと思います。

最後の試合です!頑張って行こう!

皆様、ご無沙汰です。

2014-12-19 07:46:05 | ソフトボール
寒い毎日です。
バイク通勤の私はとってもつらい季節になりました。車に変えようか・・・と思案中です。
さて、皆様にはいろいろご苦労をおかけし、3週間グラウンドをお任せっきりとしてしまいました。本当にありがとうございました。
今週からは何とか復帰といきたいところです。

すでに連絡したとおりですが、
20日(土) 午後通常練習 長井小
21日(日) 午前ソレイユ練習 午前8時50分ソレイユ玄関集合
(荷物車の方、8時45分学校でお願いします。)
そのあとはクリスマス会です。

県少連では、20、21とチャンピオン大会、23日(祭)はリーグ対抗大会、今週末は大忙しです。掛け持ちしていますのでまだまだご迷惑おかけすると思います。よろしくお願いします。