長井オーシャンズ ブログ

神奈川県横須賀市の少年ソフトボールチーム「長井オーシャンズ」の活動ブログです。

さあ、俺たちがチャンピオンになるとき!

2017-12-13 07:51:22 | ソフトボール

中央リーグも、7チーム総当たりのリーグ戦が先週無事終了しました。
年間を通じて各チームを見ていると、選手のそろったチームだからといってずっと成績を維持できるとは限らず、不安定に見えていたチームが夏を境にめきめきと頭角をあらわしたり、様々な状況があった一年だと感じます。
わがオーシャンズはどの部類に入るのだろうか・・・
最終戦では、さすがの西佐野には完敗だったものの、木古庭には快勝、葉山大会での悔しい決勝戦の借りは返せたかな、と思います。
そのような戦いぶりのカギを握っていたのはやっぱりキャプテンでした。崖っぷちに立てば素晴らしいピッチングができるんだ!先頭バッターとしてしっかり出塁もしたし。それが何よりもオーシャンズの原動力となっている。
こんな試合ができるんだから、チャンピオン大会だって同じようにできるはずだ!
初日は中央リーグ同士の戦い、先週と変わらぬ全力戦で、二日目に突き進もう!

12月16日(土)チャンピオン大会第1日目 6時45分 学校集合出発 神明小Cコート
        第1試合 VS武山フレンズ  黒ユニ、弁当持参で。
        ※1~2年生はお休みです。応援に来てくれるとうれしいな!

12月17日(日)チャンピオン大会第2日目 6時45分 学校集合出発 神明公園
        第1試合 黒ユニ、弁当持参で。
        ※16日(土)の勝敗結果によって予定が変わるため、土曜日終了後に改めて連絡します。
        ※1~2年生はお休みです。午後のクリスマス会には必ず来てね!
        ※この日はすでにご案内のクリスマス会。勝ち上がりの状況次第で時間が変わります。これもあらためて連絡します。 

◎6年生は、最後の大舞台です。緊張する必要は一切なし!でも悔いの残らないよう全力で、気を抜かない試合をしよう!     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿