atabichaのきまぐれ手帖

更新は不定期です。
本や映画の感想やお出かけの記録など。

【今日の人生】益田ミリ

2017年06月07日 | 日記


内容(「BOOK」データベースより)
むなしい日も、幸せな日も、おいしいものを食べた日も、永遠の別れが訪れた日も……。益田ミリさんの人生がつまり、初めて「死」について書いた著者の転換点となる最高傑作・コミックエッセイ。


大好きなミリさんのコミック・エッセイ

日々の中で、ちょっと心にひっかかったことや、ほっこりした瞬間。幸せに思った事、哀しかったこと、腹立たしかったこと。

そういう小さな気持ちを放置せず、大事にしっかり受け止める、ミリさんの視線が大好きです。

まずはざっと通して読みましたけど、またじっくりゆっくり読み返したいです。

そしてこんな風に、毎日、一日の終わりに『今日の人生』を考えてみるのもいいな、なんて思ったり。

あと、この本、作りがとっても素敵です。

本屋さんで手に取ったら買わずにいられなくなりました。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿