ささやかなありがとう

毎日の生活の中で、ありがとうというささやかな思いがいつもあります。それを伝えていきたいです。

定年後のお父さんの演奏が好き。

2017-10-09 18:22:55 | 日記
今日は、本当に、いろいろ思いました。

幼いころより、楽器に触れていた人。
子どもから、手が離れて、楽器に触れることができるようなった人。
定年後、初めて、楽器に触れた人。
その違いはありました。

上手に弾けた人には、「ブラボー!」の、声がありました。
私も、その、演奏に引き込まれました。
でも、なぜか、上手い人は、「得意げだったかな」
それは、それでいいいですよね。
でも、わたしは、
一つの仕事を終えて、次を楽しむ人の、ひたむきさに、心をよせました。
とつとつと弾く、ピアノ・・・。

この行事、すごくいいと思います。
生活を楽しめる人は、多分、余裕があり、人にも優しくなれるから。

私は、家庭の事情があり、旅行にも行けません。
唯一の私の、贅沢です。
大事にしたいと思います。

今日の、皆さんを観て、自然体で行きます。

ありがとう。

コメントを投稿