肩の凝らないスローライフ

ようこそtenchanワールドへ。「一日一笑」をモットーに・・・日常生活の小さなことを笑いに変えるtenchanの雑記帳

レイトショーっていいかも

2011-03-04 12:43:21 | 生活
夫が一時帰国で帰ってきた時は、
限られた時間の中で様々な用事を済ませねばならない。

友人とのゴルフや飲み会が優先され、
子ども達と遊ぶ時間がなくなっていく。

ちょうど「ハリーポッターと死の秘宝」の上映中だったが、
なかなか土日に予定を組むことが出来ない。

それならば平日のレイトショーはどうかしら?

各務原イオンのワーナーマイカルなら
日曜日から金曜日の夜8時以降は1,000円均一だという。

問題なのは終了時刻。
スケジュール表を見ると、11時過ぎるらしい。

まだ小学生のちび姫にとって、
こんなに遅いと翌朝が辛いかな、とも思ったが、
パパと映画に行くなんて滅多にないことだから、
たまにはいいよね。

というわけで、食事を早めに済ませ、
子ども達を連れて映画館へ向かった。

夕食を食べてきたというのに、
飲み物とポップコーンをいつものように買いたがる次男とちび姫。

ちゃん、あなた、炭酸入りの冷たい飲み物を飲むと、
必ず途中でトイレに行きたくなるんだから、
今日は我慢しましょうよ。
この間、「ポニョ」を見た時も、
ラストシーンの時に「トイレ~!」って走って行ったじゃない。
ママも飲まないし。ね、今日は止めておこう。
と、言ってはみたが、
パパとお兄ちゃんが飲むのに
自分だけ「なし」というのは、どうやっても納得できないらしい。

結局、ポップコーンはお兄ちゃんと半分こ。
ジュースはそれぞれMサイズを買うことになった。


レイトショーって、実は行くのは初めて。

館内には結構人がいて驚いた。

仕事帰りに、イオンで買い物して、
レストランで食事し、
時間になったらそのまま上に上がって映画。
駐車場代もいらないし、
これは便利よね。




ハリポタシリーズって、
子役が小さかった頃はファンタジーっぽかったけど、
回が進むに連れて、
おどろおどろしくなってきたよね。

ちび姫にとって、
思わず顔を覆いたくなるような「怖い」シーンが、
いっぱい出てくる。
その度に隣を見ると、
目をまん丸にして凍り付いたまま。
大丈夫?と小声で声を掛けると
黙ったまま頷いていた。


さて、ストーリーが佳境になってきたところで、
ちび姫の様子が気になってきた。
イスの上でなんだかモゾモゾ動いてるぞ~!
トイレに行きたくなったんじゃない?

ちゃん、ママとトイレに行こうか?」

首を振るちび姫。

そう?大丈夫ならいいけど・・・・・。
でも、相変わらずモゾモゾは続いている。


そしていよいよラストシーン、“to be continued!”となり、
エンドロールが流れた、
と、その瞬間、

「ママ、トイレ!」

慌てて二人で飛び出ていった。(笑)

はぁ~。やっぱりねぇ。
でも、今回は話の最後をちゃんと見られてよかった。


館内を出ると、
イオン店舗側へのシャッターは降りていた。

「お出口はこちらのエレベーターからどうぞ。」

係員に誘導されて乗ったエレベーターは北口のペットショップ方面のもの。

ええ~!まさか、出口はここしかないの?

私たちが車を止めたのは、大通りに面した南側じゃん。

ブツブツ文句を言いながら、
建物をぐるりと回って、止めた場所までとことこ歩いていった。


レイトショーって、
時間を有効に使えて便利でいいわね。

でも、各務原イオンで見る時は
ペットショップがある方、北西出口近くに車を止めましょう。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (Mrs.B)
2011-03-04 19:34:04
会社員時代、ずっとこのレイトショーを利用していましたよ!
遅くなるけれど、1000円はありがたいですよね。
あと、水曜日のレディースデイは、2本観たりしてました。
だいたいカラフルタウンに行っていたなぁ。

そうそう。
ハリポタ、最初の頃のは子供たちにも見せられますが、最近のはもう怖すぎてだめです。
画面もくら~い感じが多くなって、舞台もホグワーツじゃないんだもん!


返信する
うちは... (Chun)
2011-03-04 20:01:31
たぶん無理だろうなーと思って、DVDが出るまで待って、
家で見せてみましたが二人とも途中でギブアップ。
明るい部屋でもこうなんで、映画館は無理そう。

この前のハーフタームホリデーに私と子供だけで電車に乗って
オックスフォードで「食堂」を見せようと思いましたが、
二人ともそのシーンを見てないのでやめました(苦笑)

キッザニアの夜の部に行った帰り、お店が閉まっている
巨大モール内を歩いたんですが、怖かったー...


正解です。
L8R(later)なんてのもあります。
長女の友達のメールはこればっかりなので、正しいスペルを覚えないの(涙)
返信する
有益情報 (けんちゃん)
2011-03-04 22:52:40
ありがとうございます。
いつも大半をペットショップで過ごす私ですから、北にしか停めたことないですが・・・
娘と一緒のときは!覚えときます。

家は夫婦でいつでも2,000円!
わかりますよね。
返信する
えぇ~!? (せっこ)
2011-03-05 21:56:32
ちび姫ちゃん、11時過ぎるレイトショーを観られたんですか…?
こっちでは、保護者同伴でも18歳(高校生)未満は、11時を過ぎる上映は入場禁止なんです。

私は車ですぐのMOVIXへ、レディースデイか、たまに旦那と夫婦割引で観ています^^!
返信する
Mrs.B様 (tenchan)
2011-03-07 14:58:28
もし自由な時間を持てたら、
レディースデイ、レイトショー割引を使いまくって、
映画に行くと思います。
カラフルタウン、出来たばかりの頃はよく行きましたが、
今じゃ各務原イオンばかりです。近いんだもん。

ハリポタ、本も映画も怖くなってきちゃいましたね。
子供が大人になっていくんだから当然なんだろうけど。
返信する
Chun様 (tenchan)
2011-03-07 15:00:50
ハリポタロケ地巡り、
うちはあまり行ってないです。
キングスクロス駅に親を連れて行ったくらいかな。

Chunさんは滞英中にまだいくらでもチャンスありますよ。
返信する
けんちゃん様 (tenchan)
2011-03-07 15:02:35
そうなんですよ。
お店に通じる方のシャッターが閉められていて、
ペットショップ側の出口から出ました。
知っていれば、そっち側に止めたのにね。

うちも夫婦割引まであと○年だわ。
自由な時間が増えたら、
きっと映画館に入り浸るかもしれない。
返信する
せっこ様 (tenchan)
2011-03-07 15:04:47
ちょっと書き方が大げさだったかな。

終了が10:45くらいで、
映画館を出て家に着いたら11時過ぎになるっていうのを
省略しました(し過ぎ?)。

昔、映画っていうと、
岐阜市の中心街にある映画館に行ったものだけど、
こうやって、郊外のショッピングモールに併設されていると、
みんなそっちにお客が流れるようです。
返信する
そうなんす (けんちゃん)
2011-03-08 22:46:35
柳ヶ瀬は閑古鳥。楽チンです。
でもある程度大きな画面でド迫力の音響でないと自宅でのDVD鑑賞に負けちゃいますね。
返信する
けんちゃん様 (tenchan)
2011-03-10 15:05:19
柳ヶ瀬に近かったら、
絶対に柳ヶ瀬でみるんだけど、
駐車場代が要らない郊外型の映画館に
どうしても足が向きます。

昔、シアターペルルがあった頃は、
マイナー映画を観に行きましたよ。
返信する

コメントを投稿