肩の凝らないスローライフ

ようこそtenchanワールドへ。「一日一笑」をモットーに・・・日常生活の小さなことを笑いに変えるtenchanの雑記帳

モーニングサービス

2006-03-18 20:15:33 | 生活
私が住んでいる岐阜県は
喫茶店の数がとても多いところです。

数が多いと競争も激しくて、メニューの価格も首都圏より安いです。
コーヒーの値段は300円台。
おつまみに柿の種ピーナツの小袋まで付いてきます。

そして、なんといってもすごいのは、
朝7時~10時、11時までの間は、
「モーニングサービス」といって、
コーヒー、または紅茶などの飲み物を頼むだけで
トースト、ゆで卵が無料で出てくるのです。

ですから、朝の喫茶店はそれ目当てのお客さんで大盛況。
10時近くにお店に入れば、ちょっとしたブランチ代わりにもなります。

私はあまり喫茶店に入るほうではないのですが、
今朝はたまたま出かけなくてはならない用事があり、
喫茶店で朝食を取ることになりました。

オーダーしたのはブレンドコーヒー。
それに付いてきたのは
↑写真のメニューすべて。

厚切りトースト半分にバター&ピーナツバターを塗ったの。
ポテトサラダ&レタス。
小さなハンバーグ。
右隅に見えるのはゆで卵。
コーヒー右斜め上にあるのは、なんと茶碗蒸し!

これでコーヒー一杯分。
たったの350円
驚異的な値段でしょ。

もちろんお店によってサービスの内容は変わります。
でも、基本的にトーストとゆで卵は付いてきます。

皆様岐阜県にお越しの際は、
是非「喫茶店モーニングサービス体験」してください。
ちなみにお隣の愛知県でもモーニングサービスはありますよ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ (くじらぐも)
2006-03-18 21:40:28
すごすぎ~~~

どっちがサービスかわかんないくらいついてますね。

わたしもモーニング1つおねがいしま~す!!
返信する
くじらぐも様 (tenchan)
2006-03-19 01:16:13
最近名古屋ブームだそうで、

この「モーニング」のことはTV、雑誌などで全国に紹介されたこともあると思います。



このサービスを知らない方が喫茶店でコーヒー頼んだら、

頼んでないものまでこんなに出てきたら

ビックリしちゃいますよね。



返信する
これ全部で... (ばく)
2006-03-19 19:28:34
£2しないってこと?それって.......。考えられないわ。

先日髪を切りに行ったら、£32もとられたの。また、ねあがりしていた~。なんでこんなに物価が高いのだろう。

じっと手を見る....。
返信する
お得! (しっぽな)
2006-03-19 21:58:15
コーヒーを頼むと、オマケがこんなについてくるなんてなんてオトクなんでしょう いいないいな~、これで店主は赤にならないのでしょうか?もしならないとしたら、本当はコーヒーって単価がえらく低いでもいいな~、卵つくだけでも感激なのに、おかずと野菜、茶碗蒸しまでサービスなんてぇ

ほんと、知らない人がコーヒーたのんで、こんなに出されたら、ビックリ!「これ頼んでませんけど」ってお会計を気にして青ざめますよね
返信する
ばく (tenchan)
2006-03-19 22:47:53
£2でいったい何が食べられるのか?

不可能?



物価本当に高いですね、ロンドン。

返信する
しっぽな様 (tenchan)
2006-03-19 22:51:10
わたしも不思議なんです。

赤字にならないのかしらって。



他の地方にはこのサービス絶対にないのかしら?
返信する

コメントを投稿