肩の凝らないスローライフ

ようこそtenchanワールドへ。「一日一笑」をモットーに・・・日常生活の小さなことを笑いに変えるtenchanの雑記帳

そんな風に言われるとうれしいわ~

2009-01-14 12:53:37 | Weblog
昨日の朝は雪が降って、
岐阜の学生達は自転車に乗るのをやめ、
バスや自家用車で通学した人が多かったみたいです。

うちの長男もその一人。

その日は、雪で部活が中止になり、
いつもより早い時間に帰宅することになりました。

駅でバスを待っていると、
普段は会わない中学時代の友達に何人か会ったそうです。
雪のお陰で、「プチ同窓会」状態だったみたい

嬉しいことに、近所に住む一番仲良しの友達Y君と一緒になり、
「いよ~!偶然!」
(お互いチャリ通なので、帰宅時に顔を合わせることはないので)
ということで、
バスの中でも、
降りてから家に向かう道でも、
それでも足りなくて、お互いの家への分かれ道の所でも
ずーっとおしゃべりをし続けたそうです。

ちょうどそこへ、
私が仕事から帰ってきて、車庫入れしてたのを、
彼らは見ていました。

私は、遠くのほうに学生服姿の二人がこちらを見ているのを
車をバックしながら見ましたが、
まさか、とY君だとは思いませんでした。

家の中に入って、しばらくすると

「ただいま~。」
と、帰ってきました。

「お帰り、早かったね。」

「うん、今日雪降ったし、部活ないし、早かった。
バス停で、いろんな人にあったよ。
にも会ったよ。」

「えー!じゃぁ、あそこの四つ辻でしゃべってたの、
あんた達だったの?
・・・あんな中学生の男の子、このあたりにいないはずだけど、って思ってたのよ。」

「うん、あれはオレら。

そうそう、お母さん、よかったね。

がさぁ、のお母さんって、

まだ『オバサン』って感じじゃないよな。

って、言ってたよ。

オレは

『そっかぁ?いや、オレよくわかんねぇけど・・・・。』って、言ったけど。」

いや、ま、そ、そんな風に言われると
アラフォーずいぶん過ぎのオバサンは
年甲斐もなく、うれしゅうございます。

Y君、今度家に遊びに来たときは
おいしいケーキ、おやつに出してあげるからね(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう^^ (桜子)
2009-01-15 01:05:41
tenchanさん若々しいんですよ。きっと♪
でもわかるわ---^^

私も息子が
「お前のお母さんかっこいいね」とか「若いね」
って言ってたって聞いたらそのたびに
一人で舞い上がってます(笑)
「そうなん」なんて冷静を装いながら( ̄ー ̄)ニヤリッ

息子のために頑張りましょ---♪
返信する
桜子様 (tenchan)
2009-01-15 13:15:09
桜子さんも、わかります~?
なんだか嬉しいですよね。

このくらいの年代の男の子は
お世辞で何かを言うってこと、あまりないから、
素直で正しい(?)感想だと思うの。←妄想か・・・

返信する
お会いしたいな~ (ロードスター)
2009-01-28 15:30:19
これを読んで、1度お会いしたくなりました。若ぶりっていいことですね。素直に喜んでくださいませ。
返信する
ロードスター様 (tenchan)
2009-01-29 15:11:26
まあ、ありがとうございます。

わたしもいつか錦帯橋を見に行き、
ロードスターさんにお目にかかりたいです。

高校生の男の子に言われると
とても嬉しいものですね。
返信する

コメントを投稿