せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

十五夜お月さん見て欠~け~る

2007-09-25 23:05:35 | 写真
男独り身、団子もススキも無いですけど、十五夜なので月見てました。
ちなみに今夜の夕食は月見バーガーにしました。黄身固まってるのねアレ。微妙でした。

で、ただ月ぼーっと見るのもアレなので、写真なぞ撮ってみることに。



PowerShotS3IS最大望遠(12倍) 1/30 F8.0 ISO100 そして手持ち。(笑)


おー、さすが手ブレ補正付き。
手持ちでも10枚撮れば1枚くらい見られるのが撮れます。(笑)

#やっぱボケてるけどね。


しかし写真見て初めて気がついたんですが、満月じゃ無いんですよコレ。
左側少し欠けてますね。

調べてみたら、本当の満月は明後日の27日なんだそうで。
そういえば「十五夜=満月ではない」なんてこと昔聞いた記憶もあるんですが、写真を撮ってみて、改めて実感できた夜でした。


#やはり教育の基本は体験だと確信。(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿