せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2014.12.30 冬コミ3日目 コスプレ写真・その2

2014-12-31 19:40:12 | コスプレ写真


艦これラッピングのDomoco移動基地局。
献血テントに横付けして、絵を隠すようにしてお仕事中。

またAUの布みたく撮影者多数で自粛くらったんですかね?
もうラッピング基地局は鬼門ですね。やる会社なくなっちゃうんじゃないでしょうか。


まぁ基地局の話はともかく、冬コミ3日目のコスプレ写真の続きです。
もう西館屋上&駐車場の惨状にすっかりやられてしまい、もう今回は諦めて帰ろうと本気で思ったそのとき、あのカンバンが目に入ったわけです。

      ふ
         と
            う

ここなら空いてそうだなと。空きすぎて誰もいなかったら海でも撮って帰ろうかと。
そんなつもりで行ったんですが、いや、ここ当たりでした。いいですよ、有明西ふ頭公園。
あの懐かしい、西館屋上の昔のコスプレ広場の雰囲気がありました。


ということで、その2はふ頭公園のコスプレエリアで撮らせて頂いた写真を公開します。
掲載順は例によって撮影時間順です。
写真をクリックするとフォト蔵のサイトへ飛びます。大きいサイズで見たい方は、フォト蔵のサイトでもう1回写真をクリックして下さい。
撮影機材についてはいつもと同じです。フォト蔵で大きいサイズの表示をするとexif情報も出ますので、詳細はそちらを参照して下さい。


【雷様コント(ドリフ大爆笑)】

IMG_7034
お名前は聞いていませんが、掲載許可は頂きました。

この公園の噴水はミスト状でして、さらに普通の噴水のように囲っていないんです。
普段はミストは出てないのですが、時限爆弾的に15分間隔で噴出します。

それを上手く使うと、こんな効果が出るわけでして。
まさに雲上の、いや雲中の雷様。これは上手いなと感心しました。

いい湯だなアハハンって感じもしますが、実際には水なんで恐らく寒いです。


【 写真右・山さん :重巡ネ級(艦隊これくしょん)】
【 写真左・お春さん:北方棲鬼(艦隊これくしょん)】

IMG_7036
IMG_7038



【 ひろさん:龍驤改二(艦隊これくしょん)】

IMG_7041
IMG_7044



【 雪乃澪さん:時雨改二(艦隊これくしょん)】
 ※特記事項※ 男性です。

IMG_7046
IMG_7050


話すと男性声だったので、男性で間違いありません。(と思う)
写真をまじまじ見ていると何となく男性っぽいところも見えるのですが、その場では全く分かりませんでした。


【 Taxさん:次元大介(ルパン三世)】

IMG_7053
14:30頃でしたがホワイトバランスいじって夕焼けにしました。(笑)
IMG_7055
IMG_7058


Twitter界隈でも大人気だった埠頭公園の次元コスの方です。
もうコスプレがバッチリと決まっている上にこのロケーションですよ。加えて傾きつつある冬の太陽。最高です。この場に、このタイミングに居合わせた事にただただ感謝するのみです。


という訳で、以上、撮らせて頂いた皆様、ありがとうございました。
どうか良いお年をお迎え下さい。


・・・

さて、ここで私事ですが、
今回で一旦コス写真の撮影、新規公開をやめる事にしました。(公開済みはそのままです)
引退という言葉は使いませんけど、まぁそれに近い意味だと思って下さい。

 ・忙しすぎて公開する手間が取れない。
 ・コスプレの撮影者も扱うサイトも凄く増えたので、撮らなくても充分楽しめる。
 ・レイヤーさん達と歳が離れすぎてもう話も合わない。

理由としてはそんなところですかね。
今は風景とかモノとか、とにかく生き物じゃない被写体を撮ってみたいです。そっちに飽きたら戻ってくるかも知れませんが、それまでは暫くお休みさせて頂きます。

今まで撮らせて頂いたレイヤーの皆様、
こんなサイトまで来て頂いた閲覧者の皆様、

本当にありがとうございました。







※あ、Blog自体はまだ続きますよ。終わらないですよ。

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2014.12.30 冬コミ3日目 コ... | トップ | 急速潜航中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。