ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

バスロマンΣ(゚Д゚)?!!

2018-03-26 13:15:12 | のほほんの記
娘は朝のバスで帰りました
『バスタ新宿』が開業してから
バス旅に何となくのロマンを感じているのでしょうか
いつも『バスタ新宿』を基点に 行ったり来たりの娘です
私も来月利用するんだと娘に話したら
私のどんくささを心配してか
『バスタ新宿』にたどり着くまでの詳細を
LINEにノートメモで残してくれていました
グーグルマップの利用方法も
世の中は
考える事が必要ないくらい進化していますが
私機械音痴なんだよな
そこまでバカだとは娘に白状できませんでしたが
若い頃はそれなりに私のおつむもシャープやったんやけど
今は微塵も存在しない

息子が家を出てとっくに1年が過ぎてしまっているが
殆どの荷物はそのままになっている
処分をしたく思うが
息子に言い出せず
結局そのまま元に戻してしまった
息子は父ちゃんと同じ性格で処分する事を極力嫌う
ゴミでしかないと思うが…
男の子って愛想もくそもないね
息子とは昨年の7月に逢って以来である
電話での会話は2回
たまにLINEで生存確認をするが 2文字3文字の返事しか返ってこない
その事が
感覚的にとてもノーマルだと思うが そう思う私は変な母親なのかな
息子からは 
小さい時に いっぱいの幸せをもらったから それでよし
あとは元気で暮らして自分の人生を楽しんでほしい

娘との蜜月が多すぎるから申し訳なく思うけれど

さぁ掃除をしようね




にゃんともすんとも・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花より団子 パート2 | トップ | 休憩ターイム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (きみちゃん)
2018-03-26 13:37:10
私にしたら・・・考えられません。
ネットで株の売買をして・・・
ネットで・・・何でも注文しているんでしょう!
パンもすいすい…作ったり!

めんどくさがり屋の・・・私は・・・何事もアナログの面対面の古い人間!

ネットの買い物なんて・・・怖くて!嫌~~!

ラインもすいすい!
株もしている人が・・・ネットで検索できないなんて・・・信じられない・・・信じられない???
きみちゃん (ふき)
2018-03-26 16:15:59
そうですよね
必要最小限度の事はまぁ覚えます
自分で設定もし操作もします
誰に教えをこう事もなしです
私以外の家族は IT関係の仕事をしていて
その道のプロと言えばプロです
きみさんのブログを読んでいると
パソコンの設定やその他を そんなプロの方にして頂いたり
ハウツーも十分理解されています
私理解ができていません
家族に聞くと喧嘩になるし 他人様にもあきれられてしまいます
わかるけど‥‥
だけどその殆どを理解できていません
その境界線を無意識に自分で線引きし 
鉄のカーテンをおろしてしまいます

都内の電車の切符は 複雑化すると買えません
スイカがあるのでなんとか大丈夫です
色々な未知なる場所に一人で出かけても
グーグルマップをどうしても使いこなせません
なんか進化したグーグルマップを 今回娘が設定していってくれました
細かく文章化もされています
今度は大丈夫そうです
LINEも娘に設定してもらい
私は通信するだけです
できる事と できない事 上げればキリがなく
その線引きは 自分の心がかしているのかもしれません

踊る事は凄く好きだけど
きみさんのように社交ダンスはできません
ラテンなんて憧れるし 自分で踊ってみたいと思いますが
100㌫挑戦することはありません
PC操作も(スマホも) 心理的には同じなのです
うまく書けませんが
少し理解していただけたでしょうか…

のほほんの記」カテゴリの最新記事