ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

『ハッΣ(゚Д゚)としてグー』

2017-12-07 08:44:12 | のほほんの記
地味な存在の私は 人目を気にすることもないので 
そりゃ地味な風情で外出をする
この頃の私のそんな姿が 余りにも母に似ているので 正直ギョッとしてしまう
美に程遠いので嬉しくはないのだ
慶弔事使用の グレー色のシンプルなハーフコートを持っているが
買って数年経ちデザインも古く処分をと思ったが
2回着たかどうか
もったいない 普段使いで着ればいいじゃんと
今季
ひとりでの外出の時は そのコートを意識して着ている
下は黒かグレーのジーンズばきだ (ジーパンしか持っていません)
なんかちぐはぐだけれど 別に気にしない
母が私世代の時 
庶民のお母ちゃんで ダウンコート(ジャケット)を着ている人はいなかった
私はスキーも山もしていたので ダウンは持っていたが
40年ほど前のそれは当時のお金で 安くても5万円前後したと思う
今はダウンジャケットはピンキリあり 庶民の味方で有難き存在である
20代の時の私は 小金持ちだった
そんなダウンでも平気で買うことができたのに 買って着ていたのに
母は暖かくもない重いコートを着て雪国で寒さに耐えていた
母にそっくりになった今 自分はダウンが似合わないと思う
母に申し訳ないなと 心が痛むのだ
私が今着ているのは軽いウールのハーフコートだが
まぁ許してケラッセ
今季 魂母といっしょに ギョッとしながらも 外出を楽しんでいる
父ちゃんと一緒の時はダウンです
ほんとに奴は ギョッとするから



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にゃんともすんとも・・・ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由人 | トップ | スーパーセール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kao)
2017-12-07 11:40:54
わたしも母のコートもらいました。
でも少し重くて、あまり着られてないです・・
肩が凝ってしまって。
ふきさん魂のお母様とご一緒に
おでかけはきっと暖かいでしょうね^^
ステキです。・ダウンも暖かいですけれどもね・・
思いでがあるとそれだけで心がぬくもりますね・
kaoさん (ふき)
2017-12-07 13:45:47
私の母世代の人達は 冬場はみんな重いコートを着ていました
今皆さん ダウンですもんね
軽くて暖かい…
母も義母も ダウンは一度も着ることなく 旅立ってしまいました
いつも思い出してしまい 胸がちょっぴりだけど痛みます
私いろんな意味で余裕があったのに
自分の事ばかり優先させてしまいました
親達は元気だから大丈夫と思わずに
もっとかまってあげればよかったな
親達のことを 懐かしくなつかしく 思う日々です
kaoさんは 大丈夫やね 


のほほんの記」カテゴリの最新記事