ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

当然だけどダメ出し

2016-11-15 08:57:12 | のほほんの記
今は便利な世の中ですね
書いた物を遠くにいる人にすぐ読んでもらえる
取りあえず書き上げた

とても面白いが粗削りで作品の体を成していない
これは論外 あなたは書けると思っていましたが
まだ時間はあります
推敲してみて下さい

 
私としては面白いと言って頂けただけでもありがたい
これも100のお情けの言葉とわかっている
自分でも思う ヒドイと
2ヶ月の時間(まだチョイ先)
集中して書いていたのは 延べにして4~5日の事
殆ど時空をさまよい
旅に出
家事はおざなりにしていた
ブログに挑戦を宣言すれば 私の怠け心も是正されるかと思いきや
なお寄り道が激しくなる始末

取りあえず推敲をしなおし 挑戦を完結することにする

今日は3ヶ月振りの目の定期検診の日だ
今年1月の目の術後 
世の中が見えるようになっても 人生の闇は見えないままなのだ 
生きる事に深く向き合い その重さに目の前が真っ暗になった
つまずく事が多くなってしまった
未来の明るさを我が人生の時間で思うことはない
人生の完結を思う事が多くなったからだろう
路傍の石でいいと思いつつも
蹴られて
自分ではそこから這い出すことができない苛立ちに地団駄するからだろう
『強き石』にはもはやなれないのだ
目が見えるようになったのは
自分の俗物ぶりもよく見えてしまうということだった
情けないな・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資格 | トップ | 菊の香り »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事