Are Core Hire Hare ~アレコレヒレハレ~

自作のweb漫画、長編小説、音楽、随想、米ラジオ番組『Coast to Coast AM』の紹介など

web漫画『発音にギャップありすぎな英固有名詞』

2016-04-24 21:14:12 | web漫画

自分のtwitterから拾ってきたネタでエッセイ風漫画を気ままに描いています。

■web漫画『発音にギャップありすぎな英固有名詞』

■あとがき
特に他の言葉を連想させやすいものをご紹介しました。

■アイフル・タワー
音的にアイ(目)がフルなみたいな連想をしてしまいます。
■カネイディカ
デは本当は音が濁ってないんですけど、何故かそう聞こえます。
■ラナサン
初めて聞いた時、頭のなかでとっさにマラソンに変換してしまいました。
■ビートルジュース
これは有名ですけど、これはネイティブの人でも同じように変に聞こえるみたいです。

もし見てくださった方いましたらありがとうございました。

※web小説‐伝承軌道上の恋の歌‐初めから

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« web漫画『青い春の訪れ』 | トップ | 人の理性の凶暴性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

web漫画」カテゴリの最新記事