*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*第八回 七夕燈篭祭り・・・♪ 

2016-07-02 21:42:13 | 日記

れいちゃんのお庭散歩*番外編  このような催しがあるのは、今年初めて知りました(・∀・)♪

 ~長屋門入り口・・・♪

地域で大切にさてれいるこの長屋門、昼間とは違う顔を見せています。

2013 10月8日 * キンモクセイの香りに誘われて・・・♪

長屋門辺りをふらりとお散歩した様子をブログにUPしたのは、もう2年半前??(;・∀・)、


 ~東日本・熊本震災復興祈願・・・♪

こうした灯篭が880基飾られています。

地元の小、中学、 商店街の方々の手作りの灯篭がずらりと並んでいます。

灯篭の中を覗いてみました(・∀・)♪

 ~ちゃんとロウソクが灯されています。

もしかしたら電気かな~と思ってしまいましたの、私・・・((u_u*))


辺りはたくさんの人がいて、浴衣を着ている子どもたちも多く、駅前には屋台も出ていて~~、もしかしてお祭り??

もしかしなくてもお祭りのようです。  夏の始まりを告げているかのようでした(*^^*)♪。 

 ~ずらり並んでいます~~

あの人混みで、誰も通っていないのは、超ラッキーでした☆♪。 

たくさんのカメラマンもカメラを構えていましたよ。 

私は遠慮がちに撮りました(* ̄ ̄)  

幻想的な風景が広がっています。

 ~復興祈願・・・♪

午前中は、ハンデキャップのある人も安心して参加できるイベントもたくさん行われていたようです。

こんなに近いのに、このイベントが毎年開催されているのは知らなくて・・・もったいないことをしました。

地域のことも多少のアンテナを立てていないと残念ながら入ってきません。


「あれ? 僕の灯籠が見つからないな・・・ 今日は探すの諦めた~~ また、明日探そう~~」

そんな声が風に乗って耳に入ってきました。

この七夕灯篭祭り、明日も行われています。

明日は燈篭が見つかると良いね(≧∇≦)b


今日もブログご訪問ありがとうございました。

皆さんに、小さな幸せがたくさん訪れますように~.☆.。.:*・゚



最新の画像もっと見る

コメントを投稿