*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

* 2018年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2018-01-03 20:27:01 | 日記

れいちゃんのお庭散歩 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 ~大涌谷の黒たまご・・・♪

わが家の毎年恒例になっている、1月2日のお出かけで箱根に行って来ました~。

今年は、年末に遊びまくった次男は家でゆっくりしたいと、れいちゃんとお留守番となりましたが・・・┐(´д`)┌

 

 ~2日有効の箱根フリーパス・・・♪

ロープーウェイには乗れるし、船にも乗れるので、日帰りだけどもオ・ト・クです~(^_-)-☆

ただ、私達の予想を遥かに上回った、箱根駅伝の応援団!”””!!!\(◎o◎)/!

小田原を過ぎたあたりから、場内アナウンス・・・「箱根湯本駅は、大変混雑しております・・・云々」

えっ、(;・∀・)、この情報、もっと早く欲しかったんですけど・・・箱根フリーパス買ってしまったんだけど・・・

観光旅行者である程度、混むことは予想していましたが、まさか箱根駅伝応援団込みなんて~~(゚∀゚)

 

時間的に、駅伝を走る選手たちが、小田原に近づいてくる絶妙なタイミング~~~~(・∀・)♪

電車から見える沿道には、多くの応援の方々が選手たちが走ってくるのを今か今かと待っていました。

お祭りみたいでなんだかわくわくしましたよ☆♪。

箱根湯本駅では、駅員さん達が総動員で小さな駅に溢れ返る人たちを整理されていました。

毎年のことなので、手際が良かった~~∩(*・∀・*)∩

(割り込む人をちゃんと見極め、後ろに誘導される姿はカッコ良かったですよ~~)

 

 ~強羅駅・・・♪

箱根湯本駅で箱根登山鉄道(日本では珍しい3回のスイッチバックが行われます)に乗り、午後すぎ無事に着きました。

ここで軽く軽食をとり、ケーブルカーで大涌谷に向います。

大涌谷には2回来たことがありますが、ケーブルカーで行くのは初めて!!

そう言えば、火山活動が活発化して入山禁止になったのは・・・たしか2015年、、、。

わくわくとドキドキで、大涌谷に向います~~  

   つづく・・・(*^_^*)♪

 

 

 ブログご訪問、ありがとうございました(*^_^*)♪

皆さまにとって、今年も素晴らしい1年になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿