*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*大涌谷・・・こんなに素晴らしかったんだ・・・

2018-01-08 20:42:09 | 日記

 れいちゃんのお庭散歩  迫力満点の大涌谷でした!!

 ~湧き上がる水蒸気~~☆♪

強羅駅からケーブルカーとロープーウェイに乗り継いで、やってきました大涌谷!!

 ~迫力・・・☆♪

躍動感いっぱいです!!

それもそのはず、新しい火口が出来たばかりです。

2015年から、この地はしばらく来ることの出来ない場所でした。

 

 ~この先は通行止め・・・

ここに行く気満々だった私。。。(;・∀・)

そうか・・・ここは、まだ通行止めなんだ。

黒たまご専用のかごがついている小さなケーブルも、今は動いていません。

他の観光客も、残念がっていましたが、命には変えられません。

 

 ~大涌谷以外で作られているらしい・・・

研究を重ねて、限りなく大涌谷の黒たまごに近いものを作られているようです。

この黒い色を出すのに、苦労されたということです。

本家の黒たまごの再開の見通しは、残念ながら・・・まだないようですが、大涌谷は元気です(*^_^*)♪

 

 ~富士山がきれいでした(人´∀`).☆.。.:*・゚

1月2日の富士山です。

大涌谷から、こんなに素晴らしい富士山が見ることが出来るなんて・・・

3回目にして、初めて知りました。

そして、富士山は独特な美しさと安定感を持つ、素晴らしい山だと2018年の始めに改めて感じました。

今年はどうやらお天気を味方につけたようです~~~∩(*・∀・*)∩

 

大涌谷の迫力ある景色を堪能し、時間的には忙しいですが、芦ノ湖まで足を伸ばすことに!!

 ~芦ノ湖の海賊船・・・♪

夕方最終に乗りみました~~~

最初は面白がって、デッキで風に当たっていましたが・・・

あまりの寒さに、船内に移動したという・・・(・∀・)♪

箱根駅伝の応援の人は、お泊りして、朝の出発を見送る人たちもいるようです。

 

 ~箱根神社・・・♪

いつか、ここにお参りに行きたいと思います・・・(。-人-。)

 

帰りはバスで箱根湯本駅に向いました。

日帰りでも十分にお得な箱根フリーパス(*^_^*)♪

 

もう少し時間があれば、温泉にも入れたんだけどな~~~(・∀・)♪

帰りの電車は行きに予約した(長男が予約してくれた)ロマンスカーでゆっくり座ってビール飲みながら帰りました。

今年は次男がお留守番でしたが、来年は家族で行けたら良いな~~(ノ´∀`*)

そんなことを思いながら、箱根日帰り旅行を終えました。

お付き合い、ありがとうございました。

今年も良い年になりますように(*^_^*)♪

 

ブログご訪問、ありがとうございました(*^_^*)

皆さまにとって、今年も素晴らしい1年になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿