*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*Dropbox、iPadミニとパソコン連携なんとか終了~~~(^_^;)、

2017-11-14 21:32:38 | 日記

れいちゃんのお庭散  アドレス、パスワード・・・φ(..)φ(..)(^_^;)

 ~無料アプリDropbox・・・♪

Dropboxは、何年か前にオカリナのみると師匠から教えて頂いた無料アプリです。

こちらはiPadミニの画面です。


 

楽譜を共有するのに、超便利らしい・・・∩(*・∀・*)∩

 ~そして、いろいろ使えるらしい・・・

 

 ~iPadミニに届いたお初の楽譜~~ヽ(=´▽`=)ノ

こうした作業は、若い人は簡単にやってのける作業ですが、私にはハードルが高くて・・・(;・∀・)、

楽譜がオカリナの相棒から届いた時には、万歳三唱みたいな・・・(ノ´∀`*)・・・少し大げさですかね。


さて、問題はここからで・・・・(*ノェノ)。。。普通だったら、何にも問題はないのですが・・・

 ~こちらはパソコンの画面です・・・

何年か前にDropboxを教えてもらった時に、私、パソコンには入れていたようで・・・

iPadミニとパソコンを連携しようとしたのですが・・・ 

連携出来ない・・・

どうやら私ってば・・・その時にパスワードを書き間違えた??・・・\(◎o◎)/!

それともメモしたパスワードは合っていて、パスワードを入れ込む時に間違えた???_| ̄|○ il||li

連携出来ない・・・( ;∀;)(T_T)(T_T) 


あたふた、もたもた、していると夕飯を食べていた次男TOが、「お母さん、何やってんだよ~~」

と、気にしてくれたのは良いのですが・・・

「そんな簡単な事も出来ないの??」 ・・・(ーー゛)~~~~(ーー゛)~~

そう言いながらも見るに見かねた次男TOが、「もう~~俺がやってやるよ~」

ありがたや、ありがたやヽ(=´▽`=)ノ

こうして無事にパソコンと連携することが出来たのでありました。


わが家のコピー機は一応無線LAN対応なのですが・・・私の言うことは聞いてくれません(;・∀・)、

私は有線で対応しています(・∀・)♪

コピー機が無線LANで使えれば、iPadミニからでも印刷することが出来るのですがね、、、、


便利なものがたくさん出回っている世の中、上手に付き合うことが出来ればと常々考えています。

使いこなすなんて大きな事を考えないで、自分の出来る範囲で使っていきたいと思います~~

・・・子どもが独立して家からいなくなる前に、子どもに怒られながら(私に教えるのはめんどくさいみたい)・・・・(^_^;)


今日もブログご訪問、ありがとうございました(*^_^*)♪

皆さまにとって、明日も素敵な一日になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿