*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*今夜は豚汁です、いろいろ入っています(・∀・)♪

2017-01-23 20:48:17 | おうちごはん

れいちゃんのお庭散歩   味噌仕立ての鍋のようにも見えますが、、、、、(・∀・)♪

 ~お鍋いっぱいの豚汁です。

豚のバラ肉、里芋は、ほとんどが鍋の下に沈んでいますが、たしかに鍋の中にあります。( ̄ー ̄)。

油揚げが冷蔵庫になかったので、代わりに生揚げを入れました。

きのこ類もタップリ入れています~~.☆.。.:*・゚ ああ・・・幸せ~~ヽ(=´▽`=)ノ

大根、里芋、ネギは小さな畑で収穫したお野菜たちです、お野菜たち、いい味出しています・・・♪


 ~今夜もお腹いっぱい~~(*^_^*)♪

鍋の下に沈んでいる食材があるので、しっかりとかき混ぜてからどんぶりにつぎました。

 

人参は、人参農家を営んでいる畑の親分さんの親戚さんに頂いた、出荷できない人参です。

 

芯のところまで赤い品種のこの人参、割れていたり、二股になっていたり、形は良くはないですが、味は抜群なんですヽ(=´▽`=)ノ


 ~ほうれん草の卵とじ・・・♪

ほうれん草も小さな畑産です~(*^^)v

採れたてのほうれん草は、アク抜きをしなくても大丈夫なので、手がかからない上に美味しい~です。


 ~広島菜漬・・・♪

広島菜も小さな畑産、広島菜の漬物、こんな感じだったかな~と・・・思います(ノ´∀`*)

(あくまでも私の感想です・・・(。-人-。) ) 


 ~金柑の蜜煮・・・♪

金柑の色は、食卓を彩り気持ちもほっこりするので、小皿に乗せてみました。

金柑は食事の後のデザートのようなもの??になりました!!

金柑はまだまだたくさんあるので、これから毎晩登場しそうです(゚∀゚)

 

鍋にはまだまだ豚汁タップリです、もちろん明日の夜も豚汁です~ヽ(=´▽`=)ノ

 

今日もブログご訪問、ありがとうございましたm(_ _)m

皆さまにとって素敵な1年になりますに・・・♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花いずみ)
2017-01-23 22:13:01
ママさん!美味しそう!
こんな寒い夜は具だくさんの汁物が
一番いいですね〜
新鮮野菜の味が溶け合って
一口飲むとアァ〜ッって声が出るの
想像できますよ
ところで豚汁が入っているどんぶり
同じものを私も使っています
なんだか嬉しいな
返信する
コメント、ありがとうございます (花いずみさんへ~れいママより)
2017-01-25 08:24:11
寒い日が続いています。
身体が温まる汁物が続いています。
食材の持つ味達が絶妙な味わいがたまりません(*^_^*)♪

花いずみさんと、どんぶりが一緒なんて、私も嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ
だけど・・・5個あったどんぶりがすでに3個に(*ノェノ)
大事に使っているはずなのに、、、(><)
どんぶりがこれ以上、減らないように使い続けたいです。
返信する

コメントを投稿