*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*今年のイチゴは、甘いんです~ヽ(=´▽`=)ノ

2017-05-13 20:54:25 | 小さな畑物語

れいちゃんのお庭散歩  5月11日(木)の様子です。

 ~イチゴ達、大豊作です(*^^*)♪

イチゴの収穫が始まりました。

4月中頃(*イチゴのアブラムシ対策~~∩(ー∀ー)∩)に、アブラムシがたくさんついたので、

どうなることか心配していただけに、このたくさんのイチゴ達は、嬉しい限りですヽ(=´▽`=)ノ

アブラムシ対策は、どうやら功を奏したようです(*^^)v、

 ~顔がニヤけます・・・(ノ´∀`*)、

てんとう虫達に見守られながらの、嬉しいイチゴの収穫です(*^^*)

ランナーを伸ばすのはもう少し先、この時期のランナーはまだ切り取ります。

虫の被害が少ないのは、アブラムシ対策でまいたストチュウのおかげかもしれません。

イチゴ達は大きいのやら小さいのやら~~小さなイチゴ達はまとめてジャムにしちゃいましょかね~~


 ~忙しい季節になりました!!

枝豆が大きくなってきました。

玉ねぎ、らっきょうはそろそろ収穫です!

夏野菜の茄子やトマト、トウモロコシ、オクラもすでに畑入りしています。


 ~自転車の後ろカゴ・・・♪

大根、ほうれん草、スナップエンドウ、紫水菜 本日の収穫です!

 ~自転車の前カゴ・・・♪

紫水菜とほうれん草を支えしにして、その上にイチゴをおいています(;・∀・)、

イチゴは傷みやすいので、こうしてパックに入れ大事に持って帰ります。

仕分けして、大粒のべっぴんさんはパックに入れて、お友達におすそ分けしよう。

入り切らなかった小粒イチゴは、袋に入れて・・・持ち帰り、ジャムにします~~(^o^)


今年のイチゴは甘いのは・・・.☆.。.:*・゚

一生懸命ガンバっている私のご褒美かもしれません…(*´ェ`*)

そう考えると、明日もまたガンバろうと思う私なのでありました∩(*・∀・*)∩


今日もブログご訪問、ありがとうございました(*^_^*)♪
皆さまにとって、明日も素敵な日になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿