*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*今夜の夕飯は・・・長男は気に入りません~(^=^;

2015-07-02 20:18:40 | おうちごはん

れいちゃんのお庭散歩*番外編  長男はナスが苦手なんです^^;~

 ~メインはズッキーニの炒め物・・・♪

ズッキーニの炒め物・焼きナス・チビじゃが(メークイーン)の煮物・じゃがいも(ドラゴンレッドとブロッコリーの味噌汁・らっきょう・手作りきゅうりのキューちゃん漬け

今夜はお野菜たっぷりの夕飯です(ノ´∀`*)~ それはいいのですが・・・

焼きナスを見たとたん、長男の顔はゆううつ顔に~~(・∀・)♪


 ~焼きナスにポン酢と七味唐がらしをかけて~~♪

私は焼きナスが大好きで( ̄ー ̄) ナスが旬のこの季節、絶対に食べるのでありました(`・∀・´)!!

家族でなぜか長男だけがナス嫌い・・・(^=^;、 何故なんだろう??

長男に不思議だね~と言いながら(嫌がらせではありません^^;~) ごめんねーと言いながら私が食べたいナスを料理します。

文句を言いながらも完食してくれる長男には感謝しています☆(ノ´∀`*)~♪


 ~じゃがいも(ドラゴンレッド)とブロッコリーの味噌汁・・・♪

今年はブロッコリーが大きく育ち、毎食食べているのですが、なかなかなくなりません。今回初めて味噌汁に入れてみました。

洋風な味噌汁になりましたが、美味しくいただきましたヽ(=´▽`=)ノ おすすめです☆♪ 


 ~チビじゃがの煮物・・・♪

お料理上手のフォロワーさんから、教えていただきました。

鷹の爪とにんにくも入っています。

皮付きで茹でるので、手軽に出来てそして、美味しくて(人´∀`).☆.。.:*・

これからの我が家の定番になりそうです(=^・^=)♪

教えていただき、ありがとうございましたm(_ _)m♪


 ~今日の収穫・・・♪

トウモロコシ、1つ試しどりしました!

トウモロコシは1つの苗に1つの実を付けるのが良いとのことで、大きな実を残して小さな実は取りました。

これ、まさしくヤングコーン!! 茹でたてを夕飯の支度をしながらいただきました~~(*´ェ`*)

美味しかったです~~~~~.☆.。.:*・゜


これからナスの収穫が本格的に始まります!

ナスの煮浸し、マーボーナス、漬物・・・などなど私的にはこの季節の楽しみな献立が待っています(*^_^*)♪

ナスの煮浸しは次男のお気に入りなので、長男のジト目を尻目に遠慮なく作りたいと思います∩(*・∀・*)∩♪

(焼きナスは今度長男がいない時にこっそり作ろう・・・)


今日もブログご訪問ありがとうございましたm(_ _)m 

皆さまにとって、今月も素敵な月になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (拍子木(まりも))
2015-07-02 22:39:20
ご無沙汰しています(^_^;)
相変わらず野菜の収穫すごいですね!(^^)!
ナスが苦手な長男様、その内に
食べられる様になります♪
ブログに来てくれて有難うございました
m(__)m
返信する
こんばんは (釣志です)
2015-07-02 23:44:47
ブロッコリーいいですね
シチューや汁物、炒め物にも入れます。
塩茹ででマヨネーズ。
残ったらフライパンで炒めて、めんつゆ絡めとか。
一玉が100円の時ならふんだんに使えます。
寒い時はキムチ鍋にも。
即席ラーメンにも入れてます。
返信する
コメント、ありがとうございます (拍子木(まりも)ちゃまへ~れいママより)
2015-07-03 13:57:28
同じ食事をしているのに、次男とは好みが違うのが個性なのでしょうね(・∀・)♪
苦手だと言いながらも完食してくれるので、ありがたいです(^=^;、
まりもちゃまのブログで私もお参りした気持ちになっています(ノ´∀`*) ご利益がありますように(。-人-。)
返信する
コメント、ありがとうございます (釣志さんへ~れいママより)
2015-07-03 13:59:30
私もわりとなんにでもブロッコリーを入れるのですが、味噌汁に入れるのはお初でした(*^_^*)♪
なかなか美味しかったので、また作りたいと思っています。

ブロッコリーのめんつゆ絡めはまだありません!
今度作りたいと思います。
情報ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
返信する

コメントを投稿