*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*東京スカイツリーに行って来ました~ヽ(=´▽`=)ノ

2017-01-03 20:33:42 | 日記

れいちゃんのお庭散歩*番外編  毎年恒例のお正月、家族でのお出かけです。

 ~お天気が良かった~~ヽ(=´▽`=)ノ

今年のお正月は、まるで春のような陽気になりました!!

美しい初日の出も、あちらこちらで見られたようです.☆.。.:*・゚


 ~家族4人で行くと・・・大奮発(;・∀・)

思っていたよりも混んでいなくて・・・良かったんです(近くの浅草辺りは、かなり混んでいたようです)

前もって整理券を受け取り、入場券を買う時間が指定されていました。なるほどね~~

最近のテーマパークのように、長い行列が出来ないような配慮がされていました。

予約専門の入り口もあり、ネットで予約するともっと楽に入れたようです。


整理券を頂いて、指定の時間までの間にまずは腹ごしらえで、ソラマチで昼ご飯~~美味しかった~~(人´∀`).☆.。.:*・゚

指定された時間ぎりぎりまで、ソラマチでウロウロした私でした(・∀・)♪


 ~あっという間に!\(◎o◎)/!!着きました。

左の下に見えるあの金色のものは・・・アサヒの本社で、通称『ウンコビル』(今はもうそう呼ばれていないのかな??)

上から見ても、とても目立ちます。

流れる川は隅田川、その上の緑色は、浅草浅草寺、小さく見えるけれど、たくさんの人人人人~~~

こちらはスカイツリーから、東側にあたります。

 ~向こうに流れる川は荒川です。

先ほどとは、建物が小さく見えませんか??

そうなんです。またまた奮発して、もう一つ、エレベーターに乗りました(( ̄ー ̄))♪


 ~西側はガスってます。

まるでプラモデルのような町並みです。

これから回廊を歩きます。


 ~回廊を歩いています。

暑いです。 斜めっています。 斜めっているので、コケるとコロコロと転がりそうです(・∀・)♪

心なしか・・・空気が薄くなったような・・・


 ~飛行機に乗っているような気分です。

私の人生で、こんなに高いタワーに昇ったのは、初めてです∩(*・∀・*)∩

 

一番上には、ゆっくりと休憩できる場所がないのは、お客さんの回転数を上げるため??

などと、下世話に考えてしまいましたが、この場所に長くいると気持ち悪くなるかも~(u_u*)・・・

 ~東京ドームもよく見えました。

東京タワーも写したはずなのに、画像が見つかりません~~

 

景色も堪能したし、そろそろ休憩したくなったので、一段下に降りることにしました。

観光は体力が必要です。

 

 ~ガラス廊下・・・♪

休憩して元気を取り戻したので、また歩き出しました。

真下が見えるガラス廊下です。

 ~真下が見えます!!

怖いと言っている人もいましたが、、、何故??怖いのだろう??

どうやら私は高所恐怖症ではないようです。

 

スケート場も開設されていて、ソラマチ辺りはお祭りのような楽しい雰囲気でした.☆.。.:*・゚

 ~『萬事如意』

東京スカイツリーは、この5月に5周年を迎えます。また、たくさんのイベントを開催されるのではないかと予想されます。

このお習字のイベントは、毎年開催されているようです。

イベントに時間を合わせてくることは難しいですが、こうして完成品を見るだけでも感動モノです!!

 

さて、2017年のお正月、あっ!!と言う間に終わりました。 明日から、通常の生活に戻ります。

家族4人でこうしてお出かけするのは、貴重になりました。

来年もまた、家族でお出かけ出来ますように・・・(。-人-。)

いつの日か、いつの日か、いつの日か一緒にお出かけできる家族が増えますように・・・(。-人-。) ・・・(-_-;)

明日からの日常が、小さな幸せたくさんありますように・・・(*^_^*)♪

 

 

今日もブログご訪問ありがとうございましたm(_ _)m 

皆さまにとって今年も素敵な1年になりますに・・・♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカイツリー♪ (ぎこまめ)
2017-01-03 23:00:40
わおっ!憧れのスカイツリーです~。
行きたいな~!
ツリーも高いけど、金額も高いんでしょうね。
あ、ぎこまめは高所恐怖症だった。
返信する
コメント、ありがとうございます (ぎこまめさんへ~れいママより)
2017-01-05 08:47:59
料金はまずは2000円、その上に上がるとさらに1000円です(それに消費税がかかります)
空の散歩を楽しむには、、、奮発しました(・∀・)♪

高所恐怖症の方も、真下を見なければ大丈夫だと思われます~~(*^^)v
返信する

コメントを投稿