*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*かぼちゃみたいな鬼柚子(獅子柚子)をいただきました(*^_^*)♪

2017-12-11 20:58:11 | 日記

れいちゃんのお庭散歩  

 ~ホントにかぼちゃに似ています(・∀・)♪

見た目はかぼちゃに似ているけど、皮はかぼちゃのように固くはありません。

皮はふつう~~の柚子の皮より多少固いくらいです。

だけども、なんてたってデカイんですよ~~!!(ノ´∀`*)

畑の親分さんのご親戚にいただきました。

今年は大豊作!!ということで、わが家にもおすそ分けがありました!!(*^^)v、


 ~砂糖漬けを目指します∩(*・∀・*)∩

そう言えば・・・ 昨年はいただかなかったのは、鬼柚子が不作の年だったのかしら??(・∀・)♪

一昨年は、鬼柚子なるものを初めて頂いて、砂糖漬け(鬼柚子のピール)を生まれて初めて作ったんでした~


 ~2015 12/22  鬼柚子をいただきました~☆♪

 

 ~40分煮詰めた鬼柚子・・・♪

鬼柚子の砂糖漬けは、畑の親分さんの大のお気に入りなんですよ~!!ヽ(=´▽`=)ノ

あんなに美味しいと言って食べていただけると、作る側も嬉しくなります==~~♪♪♪

 

 ~鬼柚子の砂糖漬け・・・♪

畑の親分さんは、喜んでくれるかな~~~

このままだと大きすぎなので、食べやすい大きさに切りそろえました。

・・・☆♪・・・


今日は私がこの世に生まれた記念日(u_u*)・・・ また1つ、年を重ねました・・・♪

幸せのハードルは相変わらず低いですが・・・ (ノ´∀`*)

今の私に出来ることを、精いっぱいがんばりたい!!そう思う今日このごろです(*^_^*)♪

小さな幸せをたくさんたくさん感じられるのは、ありがたく、贅沢なことなのかもしれません~~(・∀・)♪


今日もブログご訪問、ありがとうございました(*^_^*)♪

皆さまにとって、明日も素敵な一日になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿