*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*今日は、12周年記念日~~ヽ(=´▽`=)ノ

2016-03-21 20:29:33 | 日記

れいちゃんのお庭散歩*番外編   小さな家に越してきてから12年の歳月が流れました・・・(ノ´∀`*)  早いな~~~

 ~今夜は家族で乾杯です~( ^_^)/□☆□\(^-^ )♪♪

今夜は引っ越してきてから、12年目、奮発して、海鮮市場(お魚やお寿司が美味しい、少しばかり高級感のあるお店です)に家族で行きました~(*^^*)

ここに海鮮市場が進出してから、すでに10年以上の月日が経っています。

私はお友達やPTAの会食やあれこれと何回かランチで来ているこの海鮮市場ですが・・・

パパさんも子どもも初めての来店になります(・∀・)

 

 ~半額だったので、得した気分のサザエ(ノ´∀`*)

これだけでサザエに火が通る??

あまりにも手軽にサザエが食べられるので不思議に思い店員さんに聞いてみました。

やはり、あらかじめ調理し、味をつけたサザエを再加熱するだけのようです。

すでに身は切ってあり、食べやすいのが魅力的な一品でした。

 

 ~今夜は一番搾りです(*^^*)

突き出しも美味しかった~☆♪

 ~店員さんがお薦め料理に赤丸をつけてくれました。

お薦めとあれば~食べたくなりますよね~~(u_u*)・・・ 

これは一品頼みました。 何を頼んだかは・・・後のお楽しみと言うことで・・・(^^ゞ

 

 ~天ぷらにタコ入りの厚揚げ・・・♪

 ~馬刺し・・・♪

馬刺し・・・久しぶりに美味しい馬刺しを食べました(人´∀`)~~幸せ.☆.。.:*・゜ 

にんにくが馬刺しに合います!(明日のことは・・・気にしない~~)

 

 ~カリカリじゃこのサラダ・・・♪

普通に美味しかったです~(・∀・)

 

 ~手巻き寿司・・・♪

海苔はパリパリでいい香り~~ さすが少しばかり高級感あるお店です。

 

ビールをお代わりして、程よくお腹もいっぱいになったところにお薦めのお料理がきました。

 ~目鯛のカブト焼き・・・♪

目が・・・怖い~(*ノェノ;;

目が怖いので・・・ 後ろから身をほじることにしました。

淡白なのに、しっかりと味がついていて、味わい深い味でした。

「これ、食べにくいじゃん」と、長男はぼやきながらも、美味しそうに食べていました。

 

この後目鯛は、写真には残せないくらいにバラバラにし、怖い~目の裏までしっかりと味わいました・・・(ノ´∀`*;;

今夜はある意味、記憶に残る1日になりました。

 

小さな家に越してから、12年。 れいちゃんは18歳、長男はもうすぐ24歳、次男は7月で21歳になります・・・\(◎o◎)/!

小さな家や小さなお庭に、たくさんの思い出が詰まっています。

 

これからもこの地でたくさんの小さな幸せに巡りあえますように・・・((。-人-。) .☆.。.:*・゜

 

今日もブログご訪問ありがとうございました。

小さな幸せが、皆さんにも届きますように~.☆.。.:*・゜

皆さまにとって、明日も素敵な一日になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿