*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*パクチー植え替えました・・・♪

2017-06-10 21:09:52 | プランター菜園

れいちゃんのお庭散歩   大きく育ちますように~(。-人-。) 

 ~*5月21日に種を蒔いたパクチー・・・♪

大きくなってきました☆♪。

何かに似ていると思ったら、見た目はイタリアンパセリに似ています。

今、匂いは特にありません。

パクチー、小さな畑で育てようかと思っていましたが、小さな畑は夏野菜で満杯状態なので・・・(^^ゞ

プランターで育てることにしました。


 ~ちょうど良さそうです(*^^)v、

茎はきゃしゃでひょろひょろしています\\\(・∀・)♪、

パクチー、植替えは嫌いなようです(;・∀・)、


 ~植替えは難航しました・・・(T_T)

茎はひょろひょろしていて、根は崩れてしまいました・・・(*ノェノ)

もしかしたら、大丈夫ではないかもしれません・・・(・∀・;;


蒔く時期には遅いですが、隙間に残っていた種を蒔きました。

しかし・・・ここで問題が・・・

パパさんはパクチーを食べないと言います。畑でパクチーを味見をさせてもらって、二度と食べたくないと言います(ーー゛)

友達、何人もパクチーは苦手だと言います。

子どもたちもカメムシ味の野菜は食べたくないと言います。

・・・(;・∀・)、(;・∀・)、えっ?もしかして、私の周りの人々は誰も食べない???

さてさて~私はどうかしら・・・ たくさんパクチーが出来たら、貰い手を探さないと・・・

(この状態だとたくさんの収穫は見込めないかも・・・と、思いながらもたくさんの収穫を期待する私・・・(ノ´∀`*;;)

ドキドキ・ワクワクしながら、パクチーの収穫を楽しみにしています。。。(・∀・)♪


今日もブログご訪問、ありがとうございました(*^_^*)♪
皆さまにとって、明日も素敵な一日になりますように・・・♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿