*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*洗濯機の寿命は7年らしい・・・

2016-07-06 20:36:27 | 日記

れいちゃんのお庭散歩*番外編  洗濯機がいきなり壊れました(T_T)(T_T)

 ~うんともすんとも・・・( ;∀;)

いつものようにお風呂からバケツで残り湯を入れ、洗濯物を入れ、洗剤を入れ、柔軟剤を入れたのに・・・

電源が入りません・・・_| ̄|○ il||li

お~~~い! どうしたの~~~~\(◎o◎)/!


コンセントを抜いたり、何度も何度も電源を試しましたが・・・ うんともすんとも・・・

昨日までは普通に動いていたのに、いきなりの出来事に私はしばし呆然と・・・(・・)

・・・  ・・・(゚∀゚)、

呆然としている暇はありません!!

洗濯機の中に入れたずぶぬれの洗濯物を絞りながら取り出し、洗濯機の水を汲み出し・・・( ;∀;)

ずぶぬれの洗濯物をビニール袋に詰め込み、知っている人に会いませんようにと願いながら、コインランドリーに走りました~~~(自転車で・・・)

朝から大騒動~~~~~(*ノェノ)


  ~これ以上は汲み出せない・・・

そうだった・・・この洗濯機は、すでに14年お世話になっています。。。。。

結婚10周年記念に、TENスイートダイヤはいらないから(この頃、TENスイートダイヤとやらが流行ってたのです)、代わりに

冷蔵庫と洗濯機を買い換えてから・・・早14年の歳月が流れました。


冷蔵庫は、昨年、長男Aが就職記念に買ってくれ、じゃあ洗濯機は、次男TOが就職したら買ってもらおう!などど

お気楽に考えていたのは、大きな間違いでした(・∀・)♪・・・

4年前には、排水が出来なくなり(これはパパさんと2人で対処できました)3年前からは、お風呂水汲み上げのポンプはモーターが壊れ、

それからはお風呂の残り湯はバケツで汲んでいました。

今までなんとかなってきたので、油断していました。。。。。


 ~こんな機能がついていました。

 ~こんな機能もついていました。

洗剤0で洗えるのが気に入って買ったこの洗濯機、これが時間がかかるし、洗える量が少ないしで、、、、

14年の間、数えるほどしか使っていなかったのが、心残りと言えば心残り・・・(;・∀・)、


近くのヤマ電に洗濯機を求めて足を運びました。

夏は洗濯機が活躍する季節で、夏には比較的売れるのだそうです。 

「洗濯機の寿命は7年くらいですよ。」 「え~~そうなんですか~~それは知りませんでした!」

7年以内で、壊れていなければ、下取りもしてくれるのだそうです。


・・・7年が寿命なんて・・・ちょいと短くないですかね・・・ などどは心で思っても口に出せない私でした(u_u*)・・・


ドラム式やら乾燥機付きなどの機能、そそられました~~~~

だけど・・・乾燥機付きは、乾燥機だけが早く壊れると聞いたことがあるし、ドラム式は洗濯時間が長くかかるような気がするし・・・

結局は、設置スペースを考え、お風呂水が使える、節水型の洗濯機に決めました~☆♪

冒険が出来ない私です~(ー∀ー)♪


洗濯機が届くのは、12日・・・ 仕事を休んで、洗濯機が来るのを待つつもりです。

それまでは・・・コインランドリー通い、ガンバろうと~~∩(*・∀・*)∩ 

自転車チャリと5分くらいと近いんですが・・・坂道がなければ、坂道がなければ、坂道がなければ、、、、


洗濯機ちゃま!! 14年間、お世話になりましたm(_ _)m


今日もブログご訪問ありがとうございました。

皆さんに、小さな幸せがたくさん訪れますように~.☆.。.:*・゚



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寿命~Σ(・□・;) (RINママ)
2016-07-08 16:44:45
洗濯機の寿命、7年なんですね!
驚きです('◇')ゞ
我が家の洗濯機は只今17年です(;^ω^)
早く壊れないかと(心の中で)思っているのですが。。。
新しいのが欲しいのが、主人にも何気に伝わっているのか?
「壊すなよ!」と言われております~(ノД`)・゜・。
前もって、「調子悪いよ~」って言ってくれる洗濯機、
あったら面白いですね!(主婦は助かります(*^-^*))
返信する
コメント、ありがとうございます (RINママさんへ~れいママより)
2016-07-08 19:59:11
17年って、凄い~~~\(◎o◎)/!
お上手使われているんですね。
もしかして、洗濯物運が良かったのかも~~(*^_^*)♪

洗濯機、壊れると大変です・・・( ;∀;)
コインランドリー通い、疲れます・・・
お金もかかるし、、、、(u_u*)・・・

洗濯機に限らず、家電製品全般に、「あの~調子悪いんだけど・・・」と、教えてくれる機能があると良いですね!!ヽ(=´▽`=)ノ
返信する

コメントを投稿