*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*元気過ぎるミニ冬瓜~(・∀・)♪

2016-07-28 20:42:58 | 小さな畑物語

れいちゃんのお庭散歩*番外編  ミニ冬瓜、小さな畑で暴れています~~(゚∀゚ノ)ノ

 ~元気過ぎるミニ冬瓜・・・

ワサワサと成長を続けています(・∀・;;

今年は、小さな畑に勝手に生えてきた苗を3株育てています。 

始めのうちは、大きくなるかどうか心配していましたが、そんな心配はまったくご無用で・・・

 

 ~青紫蘇が~~~

 ~キャベツが~~

ミニ冬瓜に飲み込まれていきます~(゚∀゚)、

キャベツはこの後、収穫しました!

 

 ~お隣の畑との堺のネットに・・・

よじ登っています(・∀・)♪ 

お隣との堺のネットによじ登るなんて・・・

どうしたものかと思いましたが、お隣も負けじとかぼちゃらしきツルがよじ登っています~☆♪

 

 ~ネット越しのお隣のかぼちゃ・・・♪

お互い様と言うことで・・・良しとしよう~~(ノ´∀`*);;

 

 ~ミニ冬瓜 雄花・・・♪

 ~ミニ冬瓜 雌花・・・♪

このうぶ毛は・・・案外痛いですよ~(>∀<)♪

放置状態でも、どんどん実をつけてくれているようです。

もしかして、虫たちが受粉を手伝ってくれているのかもしれません(ノ´∀`*)

 ~伸びています~伸びています~~~~

小さな畑がミニ冬瓜畑になってしまうので、ミニ冬瓜のこれ以上の繁殖はここまで☆♪  

伸びている芽は切っています。

行灯仕立てにしたいのだけど、それ以上の繁殖力です。

 

 ~そろそろ収穫??

暴れん坊のミニ冬瓜、そろそろ収穫出来そうなものがありますヽ(=´▽`=)ノ

収穫には、軍手は必至!! 

このうぶ毛は・・・なかなかのもんなんですよ。

 

今年は何個くらい収穫できるかな?? 

たくさん収穫出来ても困るけれども・・・

今年も貰い手を探すのが大変なくらいの収穫が出来ますように~~(。-人-。)

・・・ああ・・・相反する私の気持ち・・・(u_u*)・・・

 

今日もブログご訪問ありがとうございました。

皆さんに、小さな幸せがたくさん訪れますように~.☆.。.:*・゚



最新の画像もっと見る

コメントを投稿