*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*小さなお庭が春めいてきました・・・♪

2016-03-16 20:50:21 | 小さなお庭の花

れいちゃんのお庭散歩*番外編   桃色たんぽぽが一輪咲いていました・・・♪

 ~一輪だけど・・・♪

桃色たんぽぽは存在感があります・・・.☆.。.:*・゜

昨年のこぼれ種から一輪だけ花が咲いていました。

まさかのこぼれ種からの桃色たんぽぽの開花に、私のテンションは上がりましたヽ(=´▽`=)ノ

 

 ~よくぞ咲いてくれました(*^_^*)♪

ああ・・・残念、ピントがあってないし・・・(T_T)

 ~真正面から・・・♪

春のお天気は変わりやすく晴れの日は3日と続かない・・・温かい日と寒い日が交互にやってきます。 

そんな天候も、植物達はしっかりと春を受け止めているようです(*^_^*)♪。

 

小さなお庭の白椿も満開を迎えています。

 ~白椿・・・♪

今年は例年に比べてツボミが多いかも??

 ~今年はたくさんたくさん咲いています~ヽ(=´▽`=)ノ

 ~白いバラにも見えます・・・♪

それぞれの花たちの表現に個性があるのを見るのも楽しみの一つです。

ツボミのまま咲かないものは・・・ 可哀想な気もします・・・(u_u*)

 

 ~わが家の一番手に咲く木瓜の花・・・♪

昨年は大きな瓜のような実がなりました(*^_^*)♪

これから小さなお庭は、春の色に染まります.☆.。.:*・

長男からお誕生日プレゼントにもらったカメラが、活躍してくれそうです(ノ´∀`*)

 

春本番です!! そして、花粉攻撃も本番です~~( ;∀;)

今年の花粉は多いとのこと・・・(T_T)(T_T) 

花粉症仲間の皆さま・・・ ガンバって乗り切りましょうね・・・(。-人-。)

 

今日もブログご訪問ありがとうございました。

小さな幸せが、皆さんにも届きますように~.☆.。.:*・゜

皆さまにとって、明日も素敵な一日になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね。 (プリン)
2016-03-17 06:57:22
おはようございます~(o^―^o)ニコ

れいママさんのお庭も春めいてきましたね。
桃色タンポポ可愛いです~一輪だけ健気です。
白椿も綺麗に咲いています~毎日の変化が楽しみですね。
我が家はベランダなので、散歩している時に春を感じています。

では、又お邪魔します。
コメント、ありがとうございます (プリンさんへ~れいママより)
2016-03-19 12:08:50
ブログご訪問、ありがとうございますm(_ _)m

日に日に変わる様子を楽しめるのは、これからの季節の楽しみデスね(*^_^*)♪
が、暴れだす植物との戦いの季節の幕開けでもあります(;・∀・)、

私もまた、プリンさんのブログにおじゃまさせていただきますね~~
Unknown (花詩音)
2016-03-21 22:00:57
すごい!すごい!びっくりぽん♪
こぼれ種から花を咲かせたなんてすごいよ~♪
こぼれ種は秋に芽が出たのですか?春でした?
家は今種まきしたところです。
私もびっくりぽんでした(*^_^*)♪ (花詩音さんへ~れいママより)
2016-03-21 22:15:32
旦那っちが設置している簡易温室に、一つだけ咲いているのを旦那っちが見つけました。旦那っちが私の知らない間に鉢を入れていたようです。
いつの間にかだったので・・・
いつ芽が出たのかわかりません(;・∀・)、

私も今日、モモたんの種まきをしました~~ヽ(=´▽`=)ノ

コメントを投稿