*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*瀬戸内レモンそうめん、美味しかった~(*^_^*)♪

2017-06-28 21:05:02 | 日記

れいちゃんのお庭散歩   レモン色のそうめんです。

 ~買ったのは昨年の夏(・∀・)♪

もったいなくて、昨年の内には食べられませんでした・・・(u_u*)・・・

そろそろ食べないと、賞味期限が迫っています∩(*・∀・*)∩

(もったいないと言いながら、取り置きしていて、いつも賞味期限ぎりぎりになって慌てて食べるのは、私の悪い癖です~(。-人-。;;)

レモンの香りはほとんどしませんでしたが、この色にはトキメキます(*^_^*)♪


 ~茹でてみました。

こうしてみると、冷やしラーメンみたいな・・・(;・∀・)

だけど、食感は少し弾力のあるそうめん!!

この状態ではあまりに寂しので、冷蔵庫の中をゴソゴソしてみました・・・


 ~盛ってみました(*^_^*)♪

冷蔵庫にあったウインナーを焼き、きゅうりと茄子の常備食を乗せてみました。

これだけで、少しだけ豪華になりました((* ̄ー ̄))


私のオリジナルの食べ方なのですが・・・麺つゆの中にすでに生卵がとかれていて、わさびもタップリ入っています。

うずらの卵をといて麺つゆに入れるのが普通ですよねー(;・∀・)

うずらの卵は常備していないため、私はいつのまにかにわとりの卵を入れるようになりました。

もう何年もハマっています。

家族でこの食べ方をするのは私だけでございます・・・(・∀・)♪


レモンそうめん、とても美味しかったです.☆.。.:*・゚

今年も大崎上島に行けると良いな~


今日もブログご訪問、ありがとうございました(*^_^*)♪

皆さまにとって、明日も素敵な一日になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿