*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*ジューンベリーなどなど、いろいろな実がなっています~(^o^)

2017-06-02 20:28:14 | 小さなお庭の花

れいちゃんのお庭散歩   ジューンベリー、今年はまだヒヨちゃんの被害にあっていないようです(( ̄ー ̄))♪

 ~ジューンベリーの実・・・♪

赤くてなんともお洒落なこの果実(*^_^*)♪

昨年は、気がつくといつの間にかヒヨちゃんに全部食べられてしまい、この姿を見ることが出来ませんでした。

 ~今年はなんとか、パシャッり☆♪

 ~パシャッり~♪♪

味見してみました。まだまだ若いお味がしましたよ・・・(;・∀・)

ヒヨちゃんに見つかるまで、この姿を楽しみたいと思います。


小さなお庭、いろいろな実がなっています。

 ~これ、なんの実か、わかりますか~(^^♪

今年は2つ、実がなっています。

 ~これは、木瓜の実なんです・・・☆♪

この木瓜は食用のようですが、いまだに食したことはありません(・∀・)♪

今年こそは、食べてみようかな~(毎年同じことを言っているような・・・(u_u*))

形も匂いも、花梨に似ています。


 ~木瓜(東洋錦)の実・・・♪

こちらも木瓜の実、こちらは形も匂いもリンゴに似ています。


 ~リンゴではありませんよ~~

手間入らずの植物たちは、わが家の小さなお庭にピッタリです(・∀・)♪

小さなお庭ながら、こうした季節の移り変わりを楽しめることに感謝しています(。-人-。)

 

 ~南高梅・・・♪

収穫時期を迎えています。

今年はどれくらい収穫できるかな。昨年は、不作の年で片手で数えるほどの収穫でしたが・・・


 ~強風にあい、実が落ち始めています(;・∀・)

今年は梅干しに出来るくらいは収穫できそうです。

明日には実を取る予定です。 忙しくても楽しい季節の到来です(*^_^*)♪


今日もブログご訪問、ありがとうございました(*^_^*)♪
皆さまにとって、今月も素敵な月になりますように・・・♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿