*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*小さなお庭の砂漠のバラ・・・と、月下美人・・・♪

2016-08-08 20:44:27 | 小さなお庭の花

れいちゃんのお庭散歩*番外編  今年はたくさん咲いてきます~*^_^*)♪

 ~砂漠のバラ・・・♪

今年はいい感じです~~(人´∀`).☆.。.:*・゚

砂漠のバラという名前を持つ、このアデニウム、開花は通年らしいですが、我が家では毎年夏の時期に花を咲かせます。


 ~チャーミングなお顔をしています・・・♪

こんなに可愛い花なのに、根元はたくましいんですよ!!


 ~ツボミ・・・♪

朝顔みたいなシュッとした~ツボミです!!

今年は長い期間、砂漠のバラが楽しめそうです(*´艸`*).☆.。.:*・゚


 ~月下美人・・・♪

8月8日 15:00頃撮影 今夜咲きそうですヽ(=´▽`=)ノ

 ~月下美人・・・♪

今夜は三日月~それなりに咲くのかな??

と、思ったけれど・・・

 ~あれれれ・・・(;・∀・)、

 ~むむむむむ・・・(-_-;)、

20:30頃撮影 ・・・この時間でこれくらいだと・・・ 

残念ながら、満開しないかも・・・(u_u*)・・・

月下美人は一夜限りの花、このまま朝を迎えそうな気配です。

こんな時もあるわいな・・・ うんうん・・・

月下美人にもまだ何個かツボミはついています。

このツボミは満月の頃に、しっかりと花が咲きますように・・・(。-人-。)


・・・パパさんがこの様子を見て、秋に何年かぶりの月下美人の植え替えを決めたようです。

月下美人の植え替え・・・これは・・・おお仕事ですよ~~~(゚∀゚) 

二人がかりでガンバります~~∩(*・∀・*)∩


今日もブログご訪問ありがとうございました。

皆さんに、小さな幸せがたくさん訪れますように~.☆.。.:*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿