浅間日記 ・・・ 米屋の粒やき

お米の専門店 浅間食糧です。米屋の生活・食の話題・日々の生活で感じること等等、徒然なるままつぶやいております

梅仕事

2023-06-30 16:19:05 | Weblog
6月のこと。

毎年恒例の梅仕事です。



1kgをつけてもあっという間になくなってしまうので
今年はえいやっと3kg。ほぼほぼ全て梅シロップにしました。
お手伝いをしてくれるようなかわいーい子供たちはいなくなってしまいましたが
(それぞれ成長してしまい、横目でスルー。出来上がった時だけやってきます
お邪魔虫もいなかったので3kgもあっという間 笑

ひとりで黙々とする超スピーディな作業も悪くないなと感じた夜でした。

まもなく2週間経つのでかなり液体が上がってきています♪

一部は待ち切れず煮てしまってこっそりと
毎晩のおやつです。うしし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植えのこと。 | トップ | 新潟からのお土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事