迷走日記

遅れてきた市民ランナーのランニング記録
やっぱり走るって気持ち良いね

今日はバイク

2007-06-24 22:55:59 | 練習
終日雨の日曜日。

今日もジムで練習です。
と言っても、スイムは腹筋に良くなさそうなのでバイク(自転車)トレ。

ジムに数ある持久系のマシンも中でも最もやりたくない練習ですが、ウオーキング系や階段登りマシンは塞がっていて、しかた無しに1時間ペダルを踏んできました。

日曜日の午後は混んでいる事が多いので、こんな事もあろうかと予め持参した本を読んで気を紛らわせながら、半ばノルマのようにして練習終了。

こんな練習は本来の望ましい形で無いので、汗を掻いても爽快感はあまり無い。

1時間ペダルを踏んで、320Kカロリーだって。
まあ、5km走ったくらいかな。
走行距離は34.5kmだって!
そんなに無いで!ほんなに30km走ったらもっとしんどいもんね。

ところで今日持参した本は金哲彦さんの「3時間台で完走するマラソン」。

いまさらの感もありますが、目についたので読んでみました。
私にとってはとり立てて目新しいことも無いのですが、初心者には分かり易くまとめられていると思います。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji1962)
2007-06-25 07:59:42
色々とメニューがあっていいですやん

私もジムに通っていた事ありましたが、バイクは楽しくなかったです

走る距離に応じて画面が変化していくようには、なってないんですか?
Unknown (oc)
2007-06-25 11:05:05
ryujiさんと同感で、僕もジムってあまり楽しめないんですよね。
やっぱり外でキレイな景色とおいしい空気を吸いながらが良いですよね。
本は是非読んでみます。
Unknown (亀オヤジ)
2007-06-25 19:13:50
>ryujiさん
そんな最新式?のマシンは私の行ってる事務にはおません。
ああ、もう飽きたわ。

>ocさん
ジムでの練習は消去法で仕方なくやってます。
やっぱり外ですよねえ。終わった後の気持ち良さが全然違いますね。

ああ、暑くてもええから外で走りたい。

コメントを投稿