ありがとうルーム

人生は楽しむもの!音楽・グルメ・旅・三行詩など好きなことを気ままに書いてます。

樽前山で「皆既日食」見えました。

2009年07月23日 | ありがとう日記
420
樽前山で「皆既日食」見えました。
 
ありがとうございます。
今日は皆既日食を見るために
人と4人で樽前山に登りました。
 
昨日から雨が降ったり天気予報もあまり良くなかったので
朝タロットを引いて、今回の皆既日食登山を占って見ました。
 
結果は
「いろいろ迷いながらも、登って行く
でも天気が悪い時は、山の天気は変わりやすいから
引き返すことも検討してください」
そんなアドバイスをタロットから貰いました。
 
朝から向かう途中、小雨がふったり
これ皆既日食見れるかなと思いましたが
とりあえず樽前山の登山口まで到着
 
10時20分から登り始めましたが
ガスがかかって、あたりは真白で殆ど
何も見えない状態でスタートしました。
 
段々頂上に近づいてきた
11時15分頃に地球からアースしてエネルギーを貰うために
寝そべって空を見ると、曇った空から皆既日食が見えた
 
凄い大感激
曇った空がフィルターなりとても見やすい状態です。
 
頂上に着くと、廻りが晴れて
下の方も少し見えてきました。
 
 
雲がまた幻想的な雰囲気を出し雄大な景色
今日のご褒美のような素晴らしい景色

火山のパワーを貰うと、1週間くらい
とても体が温かくエネルギッシュになります。
 
帰りには丸駒温泉に行き
友人にマッサージして貰い
今日もまたビールを飲み、堪能した1日でした。
 
 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビール (五十嵐)
2009-07-23 18:37:36
それはそれは 
おいしいビールだったことでしょう

この天候で見ることができたなんて、
まさに 神業
Unknown (ウッチ)
2009-07-23 19:07:21
素晴らしい
素敵な1日でしたね~

私にはエネルギーが強すぎて動けなかったですよ
でも、日食が過ぎ去った後のなんともいえない身軽さには感動しました~
Unknown (ともこ)
2009-07-23 20:17:56
マッサージにびぃるぅう♪
いいですね(^^)
日食見られたんですね!
幻想的な山の雰囲気に乾杯♪
皆既日食 (もりちゃま)
2009-07-23 20:51:36
五十嵐さんへ
地球にアースしようと
寝転ばなかった気づかなかった
かもしれません。
ついてました。
明日テレビ楽しみにしてます。

ウッチさんへ
火山の上での日食は
なんとも言えない感動でした
一緒に登った仲間も大きいな浄化が
起こって皆さん楽しみましたね


ともこさんへ
登って来る時はガスがカブって全然
見えなかったけど、そのぶん
見えた感動は大きいでした。
これも山の醍醐味ですね