ありがとうルーム

人生は楽しむもの!音楽・グルメ・旅・三行詩など好きなことを気ままに書いてます。

スペイン料理エル・シッド (El Cid)

2011年11月12日 | グルメ日記

726
スペイン料理エル・シッド (El Cid)

エル・シッド (El Cid)
住所 札幌市中央区南五条西24-3-16
TEL 011-551-2232
地下鉄東西線円山公園駅4番出口から 徒歩7分
営業時間
ランチ 月・水~日 12:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー 月・水~日 17:30~22:30(L.O.22:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 火曜日
ホームページ http://r.gnavi.co.jp/h090700/

神様ありがとうございます。

昨日はスペイン料理のエル・シッド (El Cid)に行きました。
ちょっと隠れ家的なアットホームな、お店です。

最近は南米、タイ、中国、ロシア
今日はフレンンチと世界各国の料理を
札幌でグルメ修行してます。

お店のシャンティさんはスペイン人のお父さんと
日本人のお母さんのハーフです。

「シャンティ」はインド語で「平和」という意味があるそうですが
「私は全然「平和」ではないんです」と笑って
明るく答えてくれました。

店内にはお父さんの描いた絵も飾ってあります。

写真に「顔出しNGのAさん」も写っていて
今回は、うさとの売人Bさんと3人で食事しました。

注文したのはエル・シッドサラダ

生ハムとチーズをミックスした
オリーブのすっぱみがあるドレッシングがかかってます。

トルティジャ

スペインオムレツ
中にポテトが入っていて
フカフカで柔らかく美味しい。

キノコマンチェゴのパスタ

大盛りをたのみました。
チーズをかき混ぜて食べましたが
アルデンテで好きな固さです。
ガーリックも効いていて元気になりそう。

ミックスパエリア

私がお店で一番気に入り「パエリア」です。
海老と貝をとって下に、おこわがあるので
かき混ぜて食べました。

2人前頼みましたが、ムール貝、海老、アサリが3個づつ
3人で1個づつ当たり、恨みなしで食べることができ
友情にひびが入りませんでした。

トリッパの煮物

柔らかくコーラーゲン一杯
お肌プリプリです。笑

他にお奨めは冬季限定「カニのパエリア」


ロブスターのパスタは超~絶品です

この後売人Bさんがデザートに
「アイスクリーム食べたい」ということで
「ミルク村」に行くことになり、グルモリはナビになって
すすきのの満月の夜に消えました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南米&メキシコ料理 el cafeb... | トップ | ザ・シフト(転換期)「ウエ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せな夜でちた〓 (売人B )
2011-11-13 23:19:17
グルメ王子の案内で 美味しい楽しい幸せな夜でちた お腹まんぷく 心はぽかぽか デザートのアイスクリーム 最高でした 生アコーディオンもよかったね。 いつもありがとう
返信する
売人Bさんへ (神 楽)
2011-11-13 23:41:14
こちらそこ
いつも売人さんとの食事会は
お腹も心も癒されます

でもお腹きつかったですね。
ちょっと最近食べ過ぎかな!
返信する

グルメ日記」カテゴリの最新記事