ありがとうルーム

人生は楽しむもの!音楽・グルメ・旅・三行詩など好きなことを気ままに書いてます。

日本の神様カード

2008年05月19日 | お勧めBOOK
205
日本の神様カード
 
日本の神様カード
大野 百合子
ヴィジョナリー・カンパニー

このアイテムの詳細を見る

ありがとうございます。
 
最近私のお気に入りカードで、神社巡りする時に持って行くのが
今年の4月に販売された「日本の神様カード」です
 
製作されたのが、ジュデス・カーペンターの通訳をされていた
大野百合子さん
 
西洋の天使や女神、妖精などオラクルカードは
いろいろありますが、日本の神様のカードはないので
今回製作されたようです。
 
 
藻岩神社に行ってメーッセージを頂いて
夜に、このカードを引いたのが
 
「天照大御神」
 
 
メッセージは
 
私が輝く光そのもの
私は全てを照らします。
光のある所に陰ができます。
陰も私の創造、私は陰を光に変えることはしません。
ありのままでよいのです。
私は光そのもの、私は無限であるあなた自身です。
 
藻岩神社で貰った、メッセージが良く解かりました。
 
このカードの順番が日本の神様が誕生した順に
解説書が並べられていて、中身は日本の神様のそれぞれの
意味合いが書かれていて、日本の神様に繋がるようなメッセージが
可愛い絵カードが書かれています。
 
この日本の神様カードを持ちながら、神社巡りも
おみくじみたいで楽しいです。
 
神社ファン必須アイテムですよ。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (みひろ)
2008-05-19 20:26:25
こんなの、あるんだー
日本版、面白いね。

教えてくれて、ありがとう。もりちゃま。^^
返信する
さっそく (和恵)
2008-05-19 20:35:42
注文してみました~
来月の10日以降になるみたいで、待ち遠しいです~(笑)
返信する
日本の神様 (もりちゃま)
2008-05-19 21:12:23
みひろちゃんへ
神社マニアの私には
グルメの1品です。
とても愛着があるんだよね!

和恵ちゃんへ
今日は濃い1日でしたね。
来月の10日とは随分のんびりした
日本の神様ですね。
恋も待ってる時が一番楽しいかも
しれませんね。
返信する
Unknown (みどり)
2008-05-19 21:59:07
すごい!
つい先日、この神様カードやったばかりですよ~。
「玉依毘売命(たまよりひめのみこと)」でした。
近いうち、京都に行こうかな~って思ってます。

返信する
みどりさんへ (もりちゃま)
2008-05-19 22:03:10
みどりさん
玉依毘売命は新しい始まりですね。
京都は良いですね。
「鞍馬山」と「広隆寺」がとても
良かったです。
返信する
Unknown ()
2008-05-20 09:24:56
とても、このカードが気になっていました。先日、ありがとうルームで引かせて頂いた時、自分の想像とは、違うカードを!先日、縁のあった神社の神様を?私は、引いてしまい!驚きでした。何か特別な意味を感じパワーも頂きました。私も購入、してみようと思います。カードをご紹介、頂きありがとうございます。
返信する
おお~ (fumi)
2008-05-20 16:26:52
タロットと数秘 セッション人数
あっという間に900人近くになりましたね。
すごいです。着々と目標に近づいていますね。

タイムリーなことに私も先日 日本の神様カードを引きました
「速秋津日子神」でした。

オラクルカードは、天使のものがおおいけど、日本の神様
もいいですよね~。私も自分用に注文してみようかな
返信する
Unknown ()
2008-05-20 20:09:02
私が引いた神様カードは、アメノウズメノ神でしたが芸能の神様で有名で日本神話の話も知っておりましたが芸能?芸は、私に不得意と思いましたが数日後、思った事ですが私には、芸能では、なく人を笑わせて光を出す、そのように思いました。それは、日本神話を思い描いて、ですが!笑いからは、何かが生まれるような?きっと笑いをまいて、明るくなれば?と思いました。そんな事を考えると最近はやりのエンタの神様の番組ですね。笑いから何か幸せが掴めれば!神様カードも奥深く大切な気持ちを気づかせて、頂きました。もり様、ありがとう。
返信する
オラクルカード (もりちゃま)
2008-05-21 00:04:47
桃さんへ
カードはタロットもそうですが
何か自分に合うメッセージを引きますね。
ましてや、神社好きなので
きっと気に入りますよ。
またアメノウズメノ神を引きましたね。
芸能ではなく、人を笑わせる芸人ですね。
人を笑わせると「天照大御神」が現れますよ。

umiさんへ
タロットセッション着々と進んでます。
今は1月に100人のペースで進んでます。
fumiさんもブログで書かれてるなんて
面白いですね。
日本の神様も素敵ですよ。
神社は神様が実際生きてるのを感じます。





返信する
注文しましたー (すまいるデまいる)
2008-05-23 09:52:32
昨日は楽しかったですねー
ありがとうございましたー
カード 早速注文しましたー
楽しみでーす
返信する