ドイツから学ぶごみの出ないくらしと環境教育

2010年03月21日 | news
3年ごとの経年変化を絵本にしたもの。

過去の町並みから、現在の町並みに変わっていく姿が良く分かります。

「東村山もこんな絵本を作ってみてはどうでしょうか?」と講師からご提案がありました。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵本も写真展示も良いと思います (松原)
2010-04-01 11:48:14
ふるさとの歴史を知る歴史館などもあるのですが、小さい子供が昔を実感できるのは10年~20年が一番実感のしやすいところだと思います。

東村山の各所の町の移り変わりの写真があれば、市民なら誰しもが興味を持つと思います。

当時の写真などを集めるのが大変困難でもありますが、市が広報をすればそれなりの資料が集まりそうですよね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。