オーロラキツネ・極地人3rd

田舎の無職隠居とアマチュア無線遊びなど
時々キャンプ予定

南ぬ島の猫

2017-10-04 20:12:02 | 日記
朝晩の気温が1桁になろうとしている福島でございます。

今日の田舎の工場、上流工程の滞りにより、オーロラキツネの職場では、16:00で作業が停滞いたしました。

従いまして、17:00の定刻で職場を逃走してきた訳であります。


そんな今夜、仲秋の名月でございます。

しかし、満月ではございません。

望遠鏡をセットして撮影しようと思っておりましたが・・・

肝心の月は、雲に見え隠れ・・・

面倒なので、名月撮影はいたしませんでした。


さて、先の南ぬ島。

ムヒとオリオンを携帯し、フラフラと宿の近くの港へ行ってみた話題を今夜・・・


まずは、その日の朝に入港したズナイ船を、月と共にパチリ!!!



一度は乗ってみたいものの、船嫌いのオーロラキツネでございまして・・・


これを撮影しておりますと・・・

何処からなのか? こんな奴等がやってまいりました。



猫でございます。

生後1年未満でしょうか?

だいぶ人に慣れているようでございました。


そのうちの1匹、三脚にスリスリ・・・



空腹だったのでしょうか?


三脚をたたみ、猫をなでたりモフモフを・・・

逃げる猫もいれば、ゴロゴロと音をたてる猫もおりました。


一番なついたのはコイツ!!!



いろいろとかまっておりますと・・・


何に反応したのか?

餌でももらえる予感がしたのか?





口元の形から、ちょっぴり「じゃらけ」モードにも思えるのであります。


こんな事をしておりますと、嫌いな国の民(カップル)が近づいてまいりました。

その言葉から、ズナイ国土を有する民と判断いたしまして・・・

猫には冷たく背を向け、その場を去ったオーロラキツネでございました。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振り向けば・・・オスプレイ! | トップ | 代車でキャンプ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事