アラクレ魂厩舎、いざダービーへ!

コズミックフォース、リアアメリア、マグナレガーロ、シェダル、ヴェルテックス等の一口愛馬情報をお届けします。

新たな新クラブ誕生!

2017-07-11 10:06:48 | 一口募集検討
DMM.comが新しいクラブ馬主として参入するそうです。

7月29日からDMMドリームクラブとしてスタートするみたいなんですが、中身がね・・・


最大1万口募集。

必要経費全額前払い。

記事によるとラヴズオンリーミー16を1億6000万で昨日セレクトセールで購入し目玉にするみたい。

で、この馬は1口あたり3万後半から4万前半かかるみたい。


ざっくり計算すると

牝馬でたぶん6歳2月ぐらい引退として2歳から維持費がかかるとすると50か月。

維持費60万を1万口で割ると月60円。

引退までの維持費は3000円。

で、2億募集として20000円。

あとはクラブ会費もはいるのかな?


よくわからなくなりましたが、新馬勝ちして500円ちょいぐらいの配当ではね、面白くねぇなと率直な印象です。


まぁ、一応どんな感じになるか確認するでしょうけどね。



個人的には金子さんかノースヒルズさんあたりが一口クラブを作ってくれればうれしいんですけどね。



追記ですが、

DMM.comは当歳でドナブリーニを3億7000万、シュガーハートを1億4500万で落札。

やる過ぎ感ぱねぇっす。牝馬で3億7000万で募集して誰が買うよ?大活躍を低価格でみなさん一緒に夢見ましょう!ってことでしょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールフォーラヴ、鼻出血・・・ | トップ | 未勝利馬たちの戦い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口募集検討」カテゴリの最新記事