行って来ました✈️

2023-08-24 14:13:21 | 旅行記

前回(去年)の投稿で、3年振りに海外行けるかも!?と書きましたが…。

行って来ました!✈️😊

12月に入って、渡航に必要な準備を始め、年明け早々から(毎年恒例の)行事を順次済ませ(出発直前には節分の豆まきまで済ませてしまった😅)あとは体調管理に気を付けてその日を待つのみ!

そして無事出発できました〜✈️🙌

場所は タイ🇹🇭

久しぶりのタイは、ワクワクするような新しい場所ができていたり、以前は活気溢れていた場所が少し寂しくなっていたりと、コロナ禍でいろいろな変化があったんだなぁと感じました。

でも、私にとって一番は、大好きな海外旅行を再開出来た事✨🥹

出発までの諸々の準備や、感染対策のあれこれ、コロナ禍での渡航。

決して不安がなかったとは言えませんが、

しかし、行ってみたら、以前のようにしっかりと楽しめていました😊(もちろん油断は禁物なので、注意すべきところはしっかりと。)

久しぶりに頭をフル回転させましたが、心地良い疲れと、心身共にリフレッシュできた良い旅🧳になりました。

さて、次はどこへ行こうかな✈️

久しぶりに行った【ASIATIQUE  THE RIVERFRONT】

台湾

2011-02-02 15:45:36 | 旅行記
先月、台湾へ行ってきました\(^O^)/

台湾には友達がいるので、年に一度は会いに行きます。

今年もいつものメンバーが集まり、食事をしました。

台湾は明日から旧正月を迎えます。

先月は、ちょうど年末にあたるので、街もお正月の準備でわさわさしていました。

そんな中、台湾へ行くと必ず立ち寄るのが「天天利」です。

こちらのメニューはどれも絶品(^O^)

特に美味しいのが、ルーローファン

いろいろなお店で食べましたが、ここが一番です!

おすすめですよ~☆

香港 その2

2010-08-13 15:21:13 | 旅行記

一つ残念だったのが、バーゲンがほぼ終わっていた事です(><)

仕方がないので、アウトレットへ・・・。

そしたら何と!?

予想外の素敵な品物に遭遇。

もちろんGETしました(^_-)

食事は「八月居」で飲茶を食べたり、地元の友人の案内で、美味しいレストランにも連れていってもらいました。

韓国 2

2009-09-28 16:51:38 | 旅行記
Seoul 二日目

朝、明洞の「味加本(みがぼん)」へ。
こちらは、お粥の専門店で、朝から行列ができる程の人気店です。

値段はリーズナブルなのに、付け合わせがいっぱいで、お粥も結構量多めです。

私はしいたけのお粥をチョイス!

出汁がきいててとても美味しかったです。

久々に☆あっ、美味い☆と納得してしまう一品でした。

こちらも、おすすめですよ~(^_-)

そして、またmassageへ。

昨日とは違うお店で、明洞聖堂の近くにある「足道」へ。

全身65分しっかりとmassageを受けました。
体が軽くなり、旅の疲れが一気に消えました。

一泊二日のやや弾丸?!気味の韓国Seoulでしたが、充実した旅でした~(^-^)v

来月はいよいよHAWAIIですo(^-^)o

楽しみです(^-^)

韓国

2009-09-14 10:35:00 | 旅行記
先週、一泊二日でSeoulへ行ってきました!

羽田から、朝早い便で行き、10時頃には金浦空港へ到着。まずは、メトロで明洞へ。

ホテルはロッテにしたので、駅からも近く便利でした。

今回は一泊二日と、短い旅行だったので、目的の場所を絞り込み、時間いっぱい楽しみました。

まずは、COEXへ。大きなショッピングモールをぶらぶらし、そのまま 歩いてチョンダム→アックジョンへ。数多くのブランドショップや百貨店を見て、ショッピングを楽しみました。

そして、再び明洞へ。

さっそく、夜ご飯!

キンパで有名な「キムガネ」へ。キンパとトッポギ、ビビン冷麺を食べました。
味はもちろん、値段も良心的で、おすすめですよ~。

食べ終わって、一日の疲れを取るために、Foot massageへ。

明洞にある「THE FOOT SHOP」で40分間しっかり揉みほぐしてもらいました。

あっと言う間の一日目でしたが、かなり充実してました(^O^)

箱根

2009-09-01 20:41:20 | 旅行記
先日、バースデー旅行で箱根に行ってきました。

翠松園と富士屋ホテルに一泊ずつ泊まりました。

翠松園は、お部屋が広く、露天風呂もついていて、ゆったりと寛げました。

夕食は、近くの「ROI(ロア)」へ。美味しい洋食屋さんです。

翌日は、富士屋ホテルへ移動。歴史あるこのホテルは、各国の著名な方々が宿泊してるんですね。

通路などあちこちに写真が飾られていました。

朝食は、富士屋ホテルオリジナルフレンチトーストをいただきました。

箱根、楽しかったです(^_-)

お土産in仙台

2007-09-07 13:05:44 | 旅行記

年に三回だけ販売される限定の《花めく すず音》と仙台茶豆、サワークリームの生どらを買いました。

すず音は、黒のボトルにピンクの花模様が素敵です。お酒もほんのりロゼ 。

新鮮な茶豆は、さっと茹でて頂きました。美味しかったです。

そして、生どら!ふわっとしたサワークリームに小さなチーズがゴロゴロと入っていました。絶品!是非、お試しを