あおの野菜畑

あおが作るきまぐれ農園

秋に向けて

2019年06月23日 | キャベツ

ただ今出荷に忙しくなってきた夏の定番キュウリ、夏キャベツ、ズッキーニ、平莢インゲン。
これから忙しくなるナス、各種トマト類、トウガラシ類、ツルムラサキ、ミニパプリカ。

ちょっと珍しい変なキュウリも実り始めました。これがマイクロキュウリです。


直径1センチ、長さ2~3センチの超ミニキュウリ、サラダやピクルスにピッタリ

ブロッコリーは暖かかったのかほぼ全滅、エンドウも終了、春キャベツも終わりそろそろ次の野菜をということで
秋のキャベツを作ることに。タキイの初秋とトーホク交配のあまいキャベツの種まきです。


さてこれは何の花?直径7~8センチなかなか綺麗な花というか種の集まりネギに似てますがこれはジャンボニンニクの花。

そろそろ収穫です。1片で普通のニンニクの大きさ。はたしてそんな大きなニンニクができてるでしょうか?
収穫をお楽しみに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿